アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のパソコン(マザーボード基盤)を壊しました。代わりのノートパソコンを購入したので,壊れた方は諦めるかと思いきや修理に出すとのこと,バレますよね,結構あちこち引っ掻いたから。正直に言って謝ったほうがいいのか,最後まで知らんぷりをするか悩んでます。男性の方,どちらが怒りが小さいですか?壊した理由は何十年と蓄積された怒りの表れです。どうしようもなく壊しに至りました。

A 回答 (5件)

これまで蓄積したものがあったのなら、


バレても夫も何も言えないでしょうし、放っておきましょう。

それよりも、あなたの精神が限界なのではないでしょうか。
一度、カウンセリングを受けた方がいいかもしれません。
抵抗あるなら、モラハラ・DV相談などで、
溜まり溜まったものを吐き出してみてはどうでしょうか。
事情があったにせよ、破壊行為に及んでいる点は、
もっと深刻に考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カウンセリング,誰かこの胸の内を吐露して聞いてくれて光の見えるアドバイスをしてくださる方がいたらどんなに楽かと思います。人の物を壊す経緯は決して許されることではないこと十分わかっています。でも心の傷の代償だと自分本位に置き換え放っておきます。もしもバレたら弁償します。その時は素直に。

お礼日時:2022/03/21 09:16

一体どうやって壊したのか不明ですが


コンデンサが破裂するという事は
1度経験がありますし、電源BOXの
故障も多々有ります

パソコンだって家電製品なので
通電の度にストレスが掛り経年劣化で
壊れる可能性も有ります

まあ、物理的破壊ならバレますけどね
    • good
    • 0

変わりのパソコン買ったなら、修理に出したといっても、修理が可能か?交換できるか?修理、交換が高額ならデータだけ抜き取れるか?を確認するんだと思う。


ただ、壊れた原因はバレるかもね。

謝るなら(弁償覚悟)バレてからで良いんじゃない?結果出る前から悩んでいても損です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。どんな夫婦でも大なり小なり悩みや我慢はあると思います。私は体調を崩すほど傷付き辛い日々を過ごしています。人の物を壊すなんて不届き旋盤,でも耐えられませんでした。壊して暫くしてから後悔とバレた時のことを想像して更に後悔,さあどうしよう。ですね,もしもバレたら素直に謝り弁償します。一時的にも私は気持ちが軽くなったのだから良しとします。

お礼日時:2022/03/20 12:45

あなたが壊したなどすぐにバレるし、知らないふりの方が怒りは増すでしょう。


もし、子供が誰かの物を壊しても知らんぷりをしておけ。とでも身を持って教えるつもりですかね。
何十年と蓄積された怒りだろうが壊して良い理由にはならないので、謝る以外の選択肢はありません。
    • good
    • 0

トボけときましょ!?



必要悪かな〜??(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暫くはそうします。問い詰められたら正直に話して弁償します。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/20 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!