アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕入れ先が同じとか?
ニトリで買ったまったく同じものがフランフランで少し高めに売ってたり、フランフランとおなじのが100均にあったりするんですけど。どうなってるんですか?
100均はほぼパクリでよくありますけど、全く同じものがニトリとフランフランにあります。
最近、失敗したのが、ニトリのネットで買ったPVCのキッチンマットで、なぜかネット限定だったので現物見ないで購入したら、水をはじくマットなのに、スポンジのようにぐんぐん吸ってびちょびょで乾かないので、ニトリに電話したら、うちで売ってる商品ではないので取引先に聞いてみますと言われました。色々めんどくさかったので返品せず処分したのですが、昨日、そのキッチンマットがフランフランに売ってました。もしかして、ニトリに売ってないものを客寄せでフランフランから取り寄せてるってことですか?
ネット限定っていうのも変ですよね?
ニトリで同じスペックの別のキッチンマットを見に行ったら完全に水を吸わない仕様でした。ニトリがあんな水を吸うキッチンマット売るわけないです。
ニトリ側が現物見ないでフランフランで買い付けてるから水を吸うとかしらないんじゃないですかね?だからネット限定?と思ってるんですけど。

A 回答 (1件)

ニトリはユニクロとかと違って自社ブランド品しか扱わないビジネスモデルではありません。

どこから何をいくら仕入れていくらで売ろうと、それは自由です。資本主義社会では普通のことです。
    • 4