プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生です。生きづらいなと感じて小さい頃からお世話になっているそこそこ大きな病院の精神科に親に無断で行きました。結局自閉症と診断されました。これを親にどう切り出せばいいのか悩んでいます。親に生きづらいとか学校行きたくないとか前から話していたのですがくだらないこと言ってないで勉強してとかそういうことばかり言われ続けてきました。なので診断結果を話してもどうにかしてくれるか分かりません。どういう風に話を切り出せばいいのかアドバイスが欲しいです……。

A 回答 (3件)

1度親御さんに診断結果を話して、それでも理解してもらえなかったら、

病気に行って病気の先生から状況を説明してもらうののがいいと思います(*^^*)
もし「病院なんか行かない。行かなくていい。」と親御さんに言われたら、、、病院の先生に頼んで、どんな病気か などの説明が書かれているプリント?をもらってみるのもいいと思います!!!そのあと、それを親御さんに見せる。ということです!!

他にも何かあれば、こんな私ですがなんでも質問してください!!!

何度も書いていたらすみません、、、
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます;;やっぱり1回ちゃんと話すのが1番ですよね……頑張ってみます!

1度親御さんに診断結果を話して、それでも理解してもらえなかったら、病院に行って病院の先生から説明してもらうのがいいと思います(*^^*)

もし「病院なんか行かない」と親御さんに言われたら、、、病院の先生に頼んで、どんな病気か などの説明が書かれているプリント?をもらってみるのもいいと思います!!!そのあと、それを親御さんに見せる。ということです!!!他にも何かあればこんな私ですが、なんでも質問してください!!
    • 2

親御さんと一緒に病院に行って、医師から話してもらうのが良いかなあ。

• 2
この回答へのお礼

ですよね…ちゃんと親に説得して一緒に病院に行ってもらえるようにしたいと思います……