プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には知り合いがいて、その知り合いにはあだ名があります。私はさしてその人と仲がいいわけではないのですが、そういう人からあだ名で呼ばれるとあなたは不快感がありますか?
割とフランクなあだ名です。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は嫌いではない人には自分から○ピーでいいよって言っています、みんなそう呼ぶから○ピーね♪って言わせて!?います
ダメな感じの人にはそんな事は言わないです。
いきなりのあだ名呼びだと馴れ馴れしい奴だなぁって思われてしまうのではないでしょうか?
さして不自由がないのなら今まで通りの呼び方でよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

それは人にもよりますね。


相手がそういう気兼ねないひとなら言ってもいいかと思いますが、
結構、気にする人もいるかと思いますよ。
あまり仲良くもないにいきなりあだ名?となりかねないです。
なので、はじめは様子をみて普通になまえで呼ぶ方がいいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

その方に、「何々(あだな)さんと、お呼びしてもいいですか?」と、直接聞くのがいいです♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!