プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北方領土が返還されるまでずっと経済制裁を続けるわけにはいかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます
    勉強になります

      補足日時:2022/03/24 20:52

A 回答 (16件中1~10件)

返還される見込みはありません。


仮に日本とロシアの関係が蜜月で有ったとしても、中国が軍事力でも台頭してきており、
太平洋の覇権を狙っていますのでロシアの太平洋艦隊としても中国に抑えられる訳には
行きませんからね。
津軽海峡を通るとしても、有事となれば狙われやすい。
となれば北方領土を中継として太平洋へ出やすくする必用が有りますし。
それに日本に配置しているアメリカ軍基地に対しても牽制できるし。
経済面では良い漁場ですから、そこで水揚げされた海産物を日本へ売るにも場所的に
都合が良い上に、日本の漁船が誤って領海内へ入れば拿捕して多額の賠償金要求も出来る。
その様な所を返還するなど「あり得ない」と言う表現が出来るぐらいでしょう。
    • good
    • 1



これが続きになるかな。
    • good
    • 0



これを御覧ください。
蛍の光はただの卒業式のテーマソングにあらず。
終わりに問題の答えが出てきます。
    • good
    • 0

北方領土は返還してくれません‼️( ノД`)…

    • good
    • 1

経済制裁って


武力衝突のひとつ前の状態でね

経済制裁の先に、北方領土返還があると思ってる質問者さんの認識には

驚愕ですよ

ロシアを経済制裁したとこほで

ロシアと仲の良い国は、ロシアとの経済の繋がりを強めるだけですからね

ロシアと仲の良い国が増えると
輸入に頼ってる日本は、かなり苦しむのが目に見えてて

ロシア経済制裁が、日本を経済制裁することに繋がりますよ

日本が経済制裁で弱くなると
中国やロシアは喜ぶだけですけどね
    • good
    • 0

経済制裁は、「肉を切らせて骨を断つ」なんですよ。

制裁によって制裁した側も何らかの損をする。それでも痛みを与えることこそが制裁です。

でも、それに耐え忍ぶことができるなら、ロシアや韓国には、ずっと経済制裁を課してあげたいですね。
    • good
    • 1

これからはそれが日本の一番の選択肢に変わった。



北方領土返還の最大のチャンスの時期はソ連崩壊後だったが、日本の交渉力が弱く失敗した。その後に性善説に基づいて安倍政権が取り組み交渉はしたが、まるで上手く行かずに金を取られるだけの失敗に終わった。

現在ロシアは窓口を完全に閉ざした状態になった。
が、今後ロシアはソ連のように衰退する可能性が高い。
だから今後にソ連崩壊後のような北方領土返還のチャンスがやってくる可能性がある。それはすぐにということでは無いだろうが、その時までにしっかり準備をしておくことが重要だろう。
    • good
    • 1

これからはそれが日本の一番の選択肢に変わった。

    • good
    • 1

こんにちは。



アメリカが日本に「在日米軍駐留基地」がある時は、
北方領土は、返還されません。

青森県に「三沢米軍基地」があります。
ロシア(極東)に近い距離です。

「100憶%」返還されませんよ。
日本は、ロシアに、舐められていますので・・・。

今回の「ウクライナ侵略」を契機に、ロシアとは「国交断絶」するべき。
と、僕は思います。


日本政府も、その位の「国力」を持って欲しいですね。
    • good
    • 1

経済制裁をした地点で帰ってくるはずは無い


返還の条件知ってる?平和条約締結後だよ
経済制裁した地点で平和条約はあり得ない ロシアがテーブルに付かないよね。

嘘つきウクライナの尻馬に乗ったからでしょ
今回の戦争も発端はウクライナだよ
ドネツク州の都市近郊で分離独立派武装組織の榴弾砲を爆破だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!