プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学3年生。

東京電力は、自然災害を受け続けているイメージがあり、あまり賞賛されているイメージがありません。給料も高級、というイメージはありません。
それでもそういう会社で働く人のモチベーションって何なんでしょうか?

A 回答 (5件)

東京電力は、自然災害を受け続けているイメージがあり、


あまり賞賛されているイメージがありません。
 ↑
311でミソつけましたからね。



給料も高級、というイメージはありません。
 ↑
東京電力ホールディングス株式会社が有価証券報告書で
公表している2021年度の平均年収(給与)は819万円。
過去5年間の平均年収は812万円。



それでもそういう会社で働く人のモチベーションって
何なんでしょうか?
 ↑
安定している。
公務員並の安定さ。

倒産はまず考えられないし、
給与も高いし、
福利厚生も手厚いです。
企業年金も高額です。

なんといっても、産業インフラを
支えている大企業です。
    • good
    • 0

何十兆円という負債を抱えてる様なので。


(原子力関係、被害、賠償金など)

東京電力さんを応援しないと、恐らく多分、
その負債は、税金に関係してくるでしょうね。
(確か?国が、負担してますよね、援助という形で)

なので、私は東京電力さんから、ずっと電気を購入しています。
電力自由化後も。

危険な仕事もあるでしょうから、素晴らしい信念ですよね。
    • good
    • 0

「東京は俺達で持ってる」と言う自負はあるのでは? 実際その通りですし。

    • good
    • 0

社会インフラである電気・水道・ガス。

これらが途絶えると都市部の人間は、あっという間に死にます。首都圏の3千万人を超える人口は、文明の助け無しに生きられない脆弱な人々です。

その人々の為の重要な社会基盤です。
    • good
    • 0

多分、体質改善じゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!