dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「腹が立ったら、殴っていい」と本気で思っている人を論破するには、どのようなロジックで説き伏せればいいのでしょうか?

☆皆さんのアドバイスをお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

正当防衛でないなら暴行や傷害容疑やで

    • good
    • 1

ヤクザの人がその人を殴りたくなって殴っても正しいことですか。

    • good
    • 1

「じゃあ私が腹が立ったら、あんたの家族を


殴っていいんだな。どうだ?」
    • good
    • 1

殴られたら殺していいと本気で思ってるよ、と教えてあげれば?


…っていうんで戦争を収めるのはやっかいなんですよね。
    • good
    • 1

自分の腹を殴るのは自由です。

    • good
    • 0

離れるべし。

論破するにもできない状況を作る。知り合いいなくなりゃ、論破合戦もできんわ。
    • good
    • 1

腹が立ったら殴るっていう行為だけでしか、ストレス発散ができないの?もっと、緻密な方法があると思うんだけど、とかはどうですかね

    • good
    • 4

Hey!!!COME ON!

    • good
    • 0

無理でしょう。


論理でも理屈でもないんだから。
    • good
    • 2

No.9 です。

補足。

そういうやつに限って、自分より弱い者は殴るが、自分より強そうだとコソコソ逃げるんだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!