dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんパソコンの使い道ってなんですか?
ネットサーフィン?動画作成?テレビ電話?書類作成?

A 回答 (41件中11~20件)

私はえちちな動画や、ネットサーフィンといったところです

    • good
    • 1

リタイア後の趣味です。

メール、プレゼント・懸賞応募、YouTube での
画像鑑賞、音楽鑑賞、ダビングした録画映画番組の再生鑑賞、ネットサーフィン、Word 使ったドキュメント類の作成、ネットミーテイング、気晴らしにチョコっとゲーム3種。脳トレ・・・。
    • good
    • 0

仕事と現実逃避(笑)税金と労務関係の仕事を自宅でしているので仕事はデスクトップ、現実逃避はノートPCで映画鑑賞三昧(笑)

    • good
    • 0

仕事と遊び。



職場では仕事に使う。
文書作成、プログラム作成。
エンジニアなので数値実験とか。

家では遊び。
Youtubeみて、ネットニュース見て、
オンラインショッピングして、って感じ。
仕事はたまにするけど、あんまりしないかな。
    • good
    • 0

こんにちは、



仕事で使っています、
Excel
word
PowerPoint
チラシ、宣伝で使用する
SNS用の動画、静止画の編集

家では
練習や
オーディオ
画像データの保存が殆どですが
身近にあると
子どもが興味を持ちます。

息子はゲームがしたい一心で
パソコンを組み立てられるようになりました。

自分で組み立てたパソコンで
ゲームをして楽しんでいます。
    • good
    • 0

私はエンジニアなので、パソコンを使ってプログラムを組んでいます。


わからないときは、WEBサイトを検索したり、
教えて!gooを見て質問したり、他の回答を参考にしたりします。

あとは普通にパソコンでYoutube見たり、Twitterしたり
色々しますので、パソコンが無いと生きていけません。
    • good
    • 0

F X、投資信託、送金など・・証券会社・銀行などとの投資、オークション、仕事関係の書類、原稿作り、写真整理・・などですかね。

    • good
    • 2

昔は辞書をお金出して買ったが、今は辞書もネットで見る時代。


便利ですね。
ということで資料作成・写真と図や絵の加工・ネットサーフィン
ここなどの掲示板会話・音楽もただで聴けてレコード買う必要なくなった。
動画鑑賞もできますね。


昭和はネットなく、何でも郵便でしたね。
ワープロからパソコンに行って
今ではワープロが消えたか。
    • good
    • 0

チャットセックス

    • good
    • 0

FC2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!