プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮のミサイルが、まちがって
日本の領海か本土に着弾したらどうなりますか?
あるいは日本の漁船を巻き込んで、被害が出たらどうなりますか?

自民党政権は「遺憾の意」だけでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

アメリカが核つかいますよさすがに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あー、それはこわいですね!
「ごめん、まちがえた」(北朝鮮)
「うわっ、謝罪するんだね。今後よく気を付けてくださいね」(日本)
再発防止!!

お礼日時:2022/03/25 17:54

日本には、迎撃ミサイルが配備されています。


その効果も無く着弾となれば、
防衛費増強をしてきた自民党、それを売った米国、
メンツが丸つぶれです。
政権交代につながってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迎撃に失敗して、北海道とかに着弾したら大失態ですね。
「おいおい、だめじゃん。ミサイルも平和ボケか」

お礼日時:2022/03/25 17:57

北朝鮮は自信があるようですから、日本の領海か本土に着弾することはないと思いますが、もしあれば知らないって白を切るでしょうね。

日本の漁船を巻き込んで被害が出たら、なおさらです。
もし追い詰めると、日本との間で軍事問題にまで発展するかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかして、
「自衛隊機が飛んでたせいで、ミサイルの精密な軌道がずれた。
責任は日本側にあるので、日本は謝罪と賠償をせよ。」と
逆に言われて、日本は「えっ..そんな反日でとおると思ってるの?」って
なったりして。

お礼日時:2022/03/25 18:25

そこは皆さん勘違いしてる。


日本に落ちる軌道が分かった時点で北にミサイルとばします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは危険ですね。

お礼日時:2022/03/25 18:21

もちろん、遺憾の意です。



理由は
 ミサイルには弾頭が付いていないと知っている(被害は少ない)
 人口密集地にはPAC3が控えて防衛できると思っている。
 
 着弾の理由は、「防衛費が足りなく、装備が不十分だから」です。
 防衛費の増額の理由には、多少の被害など、なんとも思わないから。
 漁船の1隻で防衛費が増額できるなら「もうけもの」
 漁船の1隻で憲法が改正できるなら「もうけもの」なんです。

ロシア、中国、北朝鮮は、どの程度、日本近海にミサイルを撃ち込んだら
「ミサイルを迎撃してくるのか?」「ミサイルを本当に迎撃できるのか?」
ということに興味津々です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本のレッドラインってあるんでしょうかね。
北海道に侵攻でもされない限り、「遺憾の意」だけのような
気がします。いや北海道も諦めるかな。北海道から撤退。

お礼日時:2022/03/25 18:21

まさに


それを理由にミサイル基地を攻撃出来る法案をだしてます。

近いうちに、北と戦う準備が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うわーそしたら、日本の原発とか米軍基地に核ミサイル
撃ち込まれますよ!
アメリカは、民主党政権なのでアメリカ本土さえ無事なら
あんまり関わらないと思います。

お礼日時:2022/03/25 18:19

Re: 回答No.3



そうです。自らの非を日本のせいにする可能性が大です。ロシアや中国と同じですよ。

自衛隊が人工衛星のつもりを間違ってミサイルと誤解し迎撃したので、北朝鮮は大損害を被った、謝罪と賠償を求める、と言うはずです。

日本が確かな証拠を突き付けても、日米が結託して証拠を捏造し、北朝鮮を挑発していると言ってくるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あー、たぶんそうなりますね。
「自衛隊機が、我が国の平和的な人工衛星ロケットを撃ち落とした。
謝罪と賠償をせよ。」(北朝鮮)
「えっ、この前はICBMって言ってましたよね。
そんな反日でとおると思ってるの?」(日本)

お礼日時:2022/03/25 19:03

アメリカのポチの日本としては、ご主人様に聞くんでしょうね。



で、ご主人様が手一杯なら、「今度やったら、承知しないからね!」などと言うだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
「今、ウクライナで手一杯だから待て」

お礼日時:2022/03/25 22:58

弾頭は空っぽのドンガラミサイルだから、日本に落ちても大した被害もないでしょう。

 そんなのが当たる人がいれば、よっぽど運の悪い人だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北朝鮮のミサイルが家に落ちて死んだら
不運のきわみですね。

お礼日時:2022/03/25 22:57

そんな度胸は有りませんよ。

それよりは、日本は早く平壌に照準定めたミサイルを配備するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
技術が進歩するのも善し悪しですね。

お礼日時:2022/03/25 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!