プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀歯は、ガンになるのでしょうか?
最近ネットで見かけて心配になりました

A 回答 (4件)

かかりつけの歯科医院はありますか?


もし、そちらがあれば、主治医の先生に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

逆の場合、以下のサイトを見つけましたので、お住まいの地域に近いところでいくつか問い合わせてみて、納得がいくところで治療を受けることをお勧めします。

リンクを貼っておきますので、参考にしていただければ幸いです。
https://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます!

お礼日時:2022/03/27 14:27

ネット情報は嘘記事のコピペ連鎖で出来てると思うベシ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/27 14:20

なりません。


毎年のべ何千万人も銀歯を装着していますが、
日本独自と言える金パラと、それを使用しない海外で
有意なほどのがんの罹患率の差はありません。
金属アレルギーはありますが、それは別の話。
自費に誘導して儲けたい歯科医のホラ話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

お礼日時:2022/03/27 14:26

ガン細胞は体内で毎日作られています。


それを免疫で押さえているので発病してないんです。
ガンの原因を心配するより、健康に気をつけて
免疫力を維持しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/27 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!