プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒検の時にどれくらい速度維持ができないと落ちるでしょうか?
なかなか速度維持ができず、超えてしまったり足りなさすぎてしまったりしてしまいます。残り4日で卒検なのですがどう練習すべきでしょうか?
教官に相談したところ微調整だと言われたのですがそれがなかなかできないと言ったところ慣れだとそれだけで終わらされてしまいました。

質問者からの補足コメント

• 特に、50キロ、60キロを維持するのが苦手です

40キロは結構、維持することができます。

A 回答 (2件)

ATかMTかでも話が変わってきます

しかしATだろうがMTだろうが、共通するのは「どのくらい踏んだらどのくらい加速するか」ということです
ATだろうがMTだろうが、浅く踏めば加速は弱いですし、深く踏めばエンジンの回転数が増えて速度が上がっていきます
あと、道の勾配ですね
下り坂だと、僅かな坂でも速度が上がる原因になりますし、
逆に上がり坂だと速度が下がります
理想は、5秒に1回速度計を見ることです
MTなんかだと、状況にもよりますが3秒に1回見ることだってあります
もっとも、余程速度調整ができていない限り、そう簡単に卒検で落とされることはありません
むしろ一時停止や歩行者保護義務などに注意した方がいいでしょう
    • 0

40キロで良いです。

どんな車を今後使用するかによりますが、アクセスは踏まない、ブレーキも踏まないように。。です。ちなみに、50キロ制限の道で60キロ出しても警察官はOKです。。ただし、交差点では20キロ以下です。。人、自転車を引いたら車の責任になります。
車はトヨタ86がおすすめです。
    • 0