プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日後から、オーストラリアへ旅行に行きます。
ゴールドコーストとシドニーです。
でも、一体どのくらいの時期の服を持って行ったらイイかわかりません。
向こうでは調度、冬から春に変わるくらいの気候だと聞きましたが、どのような格好が一番適しているんでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も、夏休みを利用して,二週間シドニーに滞在していました。
7月下旬から8月上旬のことなので、ちょっと違うかも知れませんが、
参考になればと思います。

朝方は、とても冷え込み、ヒーターは大抵夜消して寝るので、暖かいセーターや
トレーナーがあると便利です。昼間は晴れると20℃を越える事もありますが、
雨だと結構冷えます。だから、春物の長袖シャツが丁度いいと思います。
半袖Tシャツもシャツ代わりになるので、2,3あると重宝しますよ。

あと、ウィンドブレーカーは必須です。
寒い時にちょっと羽織るのもいいですし、なんと言っても軽くて薄い!
きっと役立つと思いますよ。

下のURLも参考にしてみてください。どんな持ち物があると便利だとか、
結構役立つのではないかと...。

オーストラリア、楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.tokyonet.com.au/~bell95/
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「地球の歩き方:気候情報」

さらに以下の参考URLサイトには関連質問(?)の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90835
この中で紹介したいくつかのサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/country/AU_travel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URLの方も、早速読ませてもらいました。
楽しんできます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 10:04

シドニーのこの先1週間の気温は、最高が20℃前後、最低が10℃前後です。

(参考URL)
ゴールドコーストはわかりませんが、隣接のブリスベーンとほぼ同じと考えて、最高が24℃前後、最低が12℃前後。
シドニーよりだいぶ北なので暖かです。
…んー、なんか最高に過ごしやすそうな気候ですね。いいなあ。
というわけで、春物の服装で、夜寒くなったときの用心に何か風よけにはおるものを持っていけば充分なんじゃないかと思います。
良い旅を。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/aussie. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
今は、身体が日本の夏の気候に慣れてしまっているので、きっとシドニーなんかはかなり寒く感じるかもしれません・・・。
でも、楽しんできます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!