アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人鍋を食べ終わった後、鍋におにぎりを入れてグツグツやって雑炊できますか?

A 回答 (6件)

出来ます。



一人鍋の後に、水かだし(シマヤ出しの素でも 本つゆでも)を足して、
おにぎりをくずして入れます。

沸騰したら よく混ぜた卵を 回しかけて 味付け海苔やねぎ(三つ葉でも)
を散らして 召し上がれ!!!少し オーブントースターで焼いた
おもちを入れても美味しいし。キムチやチーズをかけてもOKです。

どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明してもらいありがとうございます

お礼日時:2022/03/28 21:08

私は良く作っています。

おじやとして次の日の昼ご飯にしています。雑炊なら具材を取り出して、洗ったご飯を加え、煮えたら溶き卵を落として蓋をして、刻み葱を入れて刻み海苔を振り掛けて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2022/03/29 17:31

できないことはないですが、具入りだとその具が鍋に合うかどうかが問題ですかね。

(^^)

後は、海苔が巻いてあるものだと見た目が汚らしくなる可能性も。
なのでコンビニのおにぎりのように、海苔は外せるものなら外しておき、雑炊にし終わったものを器に盛り、そこに千切って乗せるとオシャレになるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2022/03/29 17:31

コンビニで買うなら サトウのご飯がいいです。


コンビニおにぎりには油が添加されてるので 冷凍のおにぎり(焼きおにぎり)かレンチンご飯がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2022/03/29 17:30

私は、雑炊は嫌いなため、出来ません。


1人鍋は良く食べますが(今夜も1人鍋でした)私は、うどんを入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うどんもいいですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/03/28 21:08

できます


具の入ってない塩おにぎりを入れて
煮えたら溶き卵も入れると美味しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/28 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!