プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterをやっていて疑問に思うことが2点あります。

1.相互フォローの人間が極端に少ない人は、何故フォロバしないのでしょうか。

フォロワー→1000人
その人がフォローしてる人100人
みたいな人が多い気がします。

2. 1のような方をフォローしてて、フォロバしてくれないのに、私のツイートによくいいねしてくる方が複数人います。よくツイート見てくれてるなら、フォロバしてくれてもいいじゃんって思うのですが、考えられる理由はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 興味なかったり、ツイート見たくないならミュートやブロックすりゃいいのに、何故いいねをガンガンしてくるのかなと。それが謎なんですよ。

      補足日時:2022/03/29 09:53

A 回答 (7件)

私の場合ですが、フォローしてきた人が明らかに怪しい(怪しいサイトに誘導目的や投資などのPR)場合は、フォロバどころかブロックします。

それ以外でも、その人のツイートに興味が持てない場合は無視します。取り敢えずフォロバするということはないです。
    • good
    • 1

フォローしているか、わかっていない可能性があるかな〜、そんなの多いですよ。

気にしているとTwitterやインスタが出来なくなりますね。

いいねしても、恐る恐る続けている可能性もありますからね。自分のペースで楽しむ事です!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番マトモな回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/29 10:09

1 個別に通知設定するのが面倒だから。


2 発信者の自覚があり、受信は目的じゃないから。
    • good
    • 2

相互フォローを期待する人はめんどくさい。



SNSは自分が見たいものを見ればいいだけです。

自分が見たいと思ってフォローしたら、相手も自分のをフォローしてくれるべきだという考え方はおかしいです。
    • good
    • 4

>何故フォロバしないの


その人のTweetが不要だから。
フォロバしなくても誰か経由で表示されるんでしょうね
見かけたからファボするってだけ。
    • good
    • 1

フォローするしないは個人の自由です。


フォローしなくても他者の意見を垣間見られるがゆえに
Twitterは人気があるのです。

フォローされていない人からのいいねが欲しくないなら
鍵垢という方法が用意されています。
    • good
    • 1

>何故いいねをガンガンしてくるのかなと。


それが最低限の絡みだと考えているのでしょう。
じゃなかったらボットでファボ回しているのかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A