プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCNモバイルONEの国際ローミングを申し込もうと思いました。指定の電話番号にかけて申し込んだら、本人確認書類をアップロードするように言われました。でもって、「OCNのトップページで検索バーに『30201』と入力すれば、『本人確認書類アップロードOCNモバイルONE国際ローミング申し込み』というページが出ててきる」と言われましたが、OCNのホームぺージで30201を検索しても、ふつ~の検索結果しか出てきません。「本人確認書類アップロードOCNモバイルONE国際ローミング申し込み」自体のURLを教えてと、電話の向こうのオペレータに言ったら、「私どもそれ以外の情報はありません。後でやり直してください」とのこと。どなたか、「本人確認書類アップロードOCNモバイルONE国際ローミング申し込み」のURLご存じないですか?

A 回答 (1件)

OCNの不具合のようですね。

基本的には「知られたくないurl」のようですね。

だから、ocnのhpから、番号を入れて検索する。というような
方法を取っています。

私は昨日は「出来ました」
検索最上段に表示されました。
今日は「出来ません」
 検索最上段に出てきません。
 パソコン、ブラウザを変えても同じ。

つまり、ocn側の問題。

もう一度、電話をかけて「出来ねーぞ!」と言っても良い。
ただ、オペレーターにつながるまでに20分とかかかるけど・・・・
    • 0