プロが教えるわが家の防犯対策術!

親から虐待を受けた人が、心を癒すのに必要な時間は、虐待を
受けていた期間の二倍だと、ツイッターで見ました。

これは本当でしょうか?
計算したら、私が完全に心を癒せるのは63歳のようです。

A 回答 (3件)

二倍なんかじゃ足りない!一生だよ

    • good
    • 0

普通に考えてその状況(内容、程度など)は千差万別であり、個人差や、その後の環境も当然影響するでしょうから、そこまで単純な話にはならないと思いますよ。

また何を以って心が癒されたと判定するのかも不明です。
どこかの誰かの個人的見解に過ぎず、真に受けるほどのものではないと思いますよ。
    • good
    • 0

イジメや難病のように受けた人しかわからない苦痛があるんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!