アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまどき、コロナ禍でクレジットカードのゴールドを持つ意味とは。
最近普通のランクでもいいような気がしてきました。
みなさんはゴールド以上から普通のに下げた方などいらっしゃいますか?クレジットカードは何にしてますか?

A 回答 (2件)

飛行機に乗る時、何回かラウンジを使いましたが、元は取れていないですね。

カードの再発行が無料とかも、一回使ったきりだし、意味があるのかないのかは、難しいです。

でも、コロナ禍は、カードの色とは関係ないような気がしますが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナ禍以降、国内や海外移動の機会が減ったのでカードの色は大いに関係あるのです..。もちぐされております。

新しいゴールドカードを持ちました。

理由は付帯保険。
仕事で国内や海外に移動するので、一般ランクのカードより保険内容がグレードアップする商品がゴールドカードには多いですし、しかも追加料金なしで、もっているだけで適用される商品もあります。
一般ランクだと、そのカードを利用しないと保険適用にならないとか、料金がかかるなど付帯保険の条件が厳しくなっているので、保険を重視するならやはりゴールドカードだと思いますね。
    • 1