プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日 久々にTwitterのアカウントにログインしようとしたら 知らない人に乗っ取られていました。パスワードを変えようとしたのですが、メアドも違う物に変えられていました。 一応運営さんには報告したのですが、メアドもわたしのじゃないし被害は無いのかな…?って思っています 実際のところどうだと思いますか?

A 回答 (2件)

よくわからないけど

>乗っ取られていました
なぜそう判断したんです?

>パスワードを変えようとしたのですが、
>メアドも違う物に変えられていました。
ログインできなかった、ってことですか?

>メアドもわたしのじゃないし
変えられたメアドがどんなのかを見たんですか?

Twitterのアカウントなんか乗っ取るメリットなんかあるの?
質問者さんの思い違いなんじゃないの
    • 1
この回答へのお礼

設定していた名前と違う名前になっていたことプロフィールが変わっていたこと
ログインが出来なくなってしまったこと
ログインしようとしたら登録していたメアドを記入してくださいと出てきて
自分のメアドを入れたのですが 違うと出てきました。変えられたメアドが何なのかは知りません
私もなんのメリットがあるのか分かりません…

拙い文ですみません
ご意見ありがとうございます

あなた自体には直接の被害はありません。

しかし、あなたになりすました詐欺師が、あなたの友人に対し、詐欺サイトに誘う、amazonギフトを贈るように依頼する、などの詐欺を持ちかけることはあります。というか、そのために乗っ取っているのです。ツイートからは、あなたが詐欺師のように見えてしまうのです。
被害者が警察に訴えた場合、あなたが取り調べを受けることはあり得ます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…参考にさせていただきます