プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくゲーミングパソコンを買い、WiFiをドコモ光に契約しようと思ってるんですが早くやりたいのでどのくらいかかる?と親に聞いたところ2ヶ月はかかると言われました。
「でも前まで光回線を繋いでいて工事は終わってるからそんなかからないよね?」と聞いても2ヶ月はかかると言われました。「長くね」と思い調べたところ派遣工事不要の場合は1週間から10日程で利用できると書いてありましたので親に確認するとでも2ヶ月はかかると言われました。
そんなかかるもんなんですかね?

A 回答 (3件)

解約したら、回線が撤去されるよ。


そして、新規なら、再び、自宅までの回線の設計から入ることになるから時間がかかる。そして、再び派遣工事になる。

すでにNTT東西もしくは、光コラボを契約しているなら、NTTの局内工事だけで完了するから、最短で10日程度で完了することになる。

前まではってことは、解約しているのでしょう。だから、新規で最初から、配線を引き直しになるからね。
    • good
    • 0

ゲーミングPCでフリーWi-Fi は関係ないですね。


工事は混んでると日にちがかかる場合があります。

変や噂でNURO光は2ヶ月はかかったと聞きました。

住んでる環境によると思います。

    • good
    • 0

そんなかからないけど、お得になる契約のタイミングとか、親に何かしら事情があるんじゃない?



フリーWi-Fiある所行ってゲームすれば?
探せば色々あると思いますよ。イオンとか、すかいらーく系とか、公共施設とかは特に長居出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!