プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分から離婚だと騒いだり実家へ帰れと私に言ってきた夫と今現在 家庭内別居中です。
まだ4~5日しかたっていないのに 昨日あたりから家のダンボールを捨てに行ったり、家のゴミを捨てに行ったり、寝ている息子を起こしてご飯を食べさせようとしたり、トイレ掃除をしている私の背中に息子を背負わせてきたりと ちょっと絡んでこられるので余計に気分が悪くなります。

それだけに私に言ったモラ発言の数々のダメージが未だに大きいです。 自分から崩壊させるようなことを言ったのに、どういうつもりなのか分かりません。

そう簡単にこちらも前みたいには戻れませんし、戻れなくても良いと思ってます。もう分かり合えないことがよく分かりましたので、別居や離婚の為の準備をしようと思って職を探します。

ただ 男性側からみて 夫のこの行動は 何を意図してのことだと思いますか?

A 回答 (4件)

ご主人はあなたの様子を窺いながら同時に気持ちを知りたいのだと思います。

いわば、機嫌取りの行為でしょう。
    • good
    • 0

やべぇ、言い過ぎたかな、機嫌悪そうだからちょっとご機嫌とらなくちゃ。


って事ではないでしょうか?
なので、実際に離婚したりする気はないのでしょう。
    • good
    • 0

離婚したら金かかるから、とりあえず機嫌とっておこうかなって感じじゃないですか?早いとこ別居しないと、なし崩しになりますよ。

    • good
    • 1

そのぐらいのモラハラ発言は女性も男性に良くしていますよ。



何故実家に帰らないの?

実家に帰り働き口を探さないと離婚は出来ません。

旦那が何をしようが無視、離婚準備をすすめて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!