プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元から赤毛っぽい茶髪なのですが
黒髪に憧れています。
黒染めで傷みにくく、長持ちする薬剤のおすすめ教えてください

A 回答 (1件)

毛染めで髪の毛を傷めるのは、ブリーチです。


あっ、ブリーチの成分は、白髪染め剤にもヘアカラー剤にも含まれています。
どちらも、元々髪の毛にある色素を分解しなければならないですからね。で、分解した色素を全て(白髪染め)または一部(ヘアカラー)取り除いて、出来た隙間に毛染め剤の色素を入れて発色させるのです。
と言う事で、髪の毛を傷めるブリーチ成分は、必用不可欠なんです。
 
では、傷みを我慢しろと言う事かと言うと、そうではありません。
手間はかかりますが、洗い流すトリートメントを毛染めの直前にしておきますと、かなり髪の毛の傷みが軽減されます。
 
染めを長保ちさせるのは簡単です。
取扱説明書や箱に書かれている「放置時間」を厳守するだけです。
短いと色落ちしやすいのは想像しやすいですよね?
長過ぎると、せっかく大きく育って髪の毛から出て来にくくなった色素が、ブリーチ成分の為に分解され、細かくなった色素が髪の毛から抜け落ちてしまうからなんてす。
と言う事で、「放置時間は絶対厳守!」です。これで長保ちしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!