アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇日暇?と聞いて待ってね!と言われて少し違う話になったのですが予定どうだった?って聞いてもありですか?
それかなんか違う言い聞き方ありますか?
脈ナシとか全然知ってるんですけどどうしても会いたくて、最後でいいから会えないかなと思ってるところです。

会うのめんどくさいとか全然わかるんですけど聞くしかないですよね?

A 回答 (2件)

私はそんな場面では「で?予定はどうだった?」サラッと聞きますけどね。

余談ですが、デートの誘い方として「~~は暇?」というのはあまり良くないですよ。あなたにとってもそうですし、相手にとっても失礼です。

へりくだった言い方のようですが、暇だったとしてあなたに時間を割くとは限りません。

それよりは、相手に自分とデートをする時間を捻出してもらうようにお願いする、、という気持ちでいるとよいですよ。
だから、「会ってほしい(言い方はいろいろ)。都合の良い日を教えてもらえないか?」という感じになると思います。
~~は暇?の言い直しとして発信されてもよいかと思います。

>脈ナシとか全然知ってるんですけどどうしても会いたくて、最後でいいから会えないかなと思ってるところです。

脈なしとか、最期でいいからとか、考えない。
会いたいのでしょう? それだけでいいんじゃないですか?

あとは、相手が応じるかどうか次第ですし、応じたから脈ありだとか言うわけでもないし。応じてくれたらラッキーで、あとはデートをたのしんで、ありがとうと言えばいい。

シンプルに行きましょう。
    • 2
この回答へのお礼

色々とありがとうございます!
これから気をつけます!ふ

ありです。

聞いてください。
聞かないと返事来ないです。
    • 1
この回答へのお礼

聞く勇気出ました、ありがとうございます。