アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコひいきをする若い女担任の対処法を教えてください!真面目の回答をお願いします。

A 回答 (2件)

なぜ、そう言うことが行われるかと言うと、「外部から閉ざされた空間」だからです。

たとえばクラス内に、校長や学年主任でもが立ち入れば、担任はそれらの前では、エコひいきなど出来ないでしょう。

従い、まずクラスの中だけででは、解決が難しいので・・。
「どんな状況で、どんな第三者に関与させるか?」みたいな考え方で、解決するのが良いでしょう。

ただ、もう一つ「学校内」と言うのも閉ざされた空間なので、証拠化とか、親御さんなどに関与して貰うのもアリと思います。

証拠化は難しいかも知れませんが。
たとえば、多くの生徒側が、担任のエコひいきを認識や問題視しているのであれば、その生徒の多くが親に言えば、クラスにそう言う問題があることは事実化されます。

その上で、親が数人で、担任だけではなく、学年主任や校長でもを交えて話し合えば、高確率で「担任に問題アリ」と言う判断になるでしょうし。
翌年には、学校を去ったりするかも知れません。
    • 0

「個別評価ではなく、絶対評価でお願いします」と一言言ってください。

教師であれば、理解できるはずです。
    • 0