アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。まだ生きていたいのに死んでしまう人が世の中にいると思うのですが、そういう人のために自分の命をあげたいと思うことがよくあるですが、同じ考えの人いますか!?なんで生きていたいのに死ぬ人がいるのに、死にたいのに生きてる自分がいるのかなと思います。

A 回答 (6件)

悩みが人間を賢く、しかも強くします。

貴方を悩ませるかも知れませんが、
貴方の食べているものは、人間ではないかも知れませんが、人間と同じ命そのものです。

植物とか動物とか、或いは酵母菌かも知れませんが、全ては命そのものです。貴方が他の命を貴ぶ事で自分は何も食わないとするなら、貴方の両親とか兄弟は嘆き悲しむ事になるかも知れません。

人間も他の生物と同じで、弱肉強食の世界で命をつないでいます。

貴方の悩みは、他人を押しのけて自分だけが生き延びたいとしていないだけでも、その苦しみは小さいかも知れません?
    • 0

悩めば・・?

あなたくらいの歳の人は そうやって悩む人が殆ど・・

その悩みが消えた時が 大人になった証拠
    • 0

死はその人の行動結果で発生する時間が変わるものだから結局のところ自業自得。

「死にたい」と思っている「だけ」の人が死なないのも自然の摂理。
    • 0

なんで?なんで?って考えることはとても素晴らしいことだと思います。

でもそればかりだと本当に大事なことに気付けなくなることもあります。身も心も滅ぼすことになることだってあります。
時に運命だと流すことも大事だったりします。全てに理由があると考えすぎるのも現代教育の弊害だったりします。
本来、1+1=2なんてものは厳密には存在しません。この世に全く同じものは存在しません。原子、電子、もっと小さな値まで考えると同じものなどないですから。存在しないからいって定義しないと何も始まらないから定義しているに過ぎません。
あなたの今の考えは確実に現代教育の弊害故に発生している考えに過ぎません。
上手いことバランスをとれるように頑張ってみてください。
    • 0

そういうことは精神科で相談してください。

• 0

何があなたをこのように考えさせるのか十分わかりませんが、あなたの最善の策は専門家の助けを求めることです。

• 0