アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅待機にばかりなる同僚。いい加減にしてほしい。
同僚が2月下旬に二人のお子さんが次々にコロナにかかりずっと欠勤。
散々皆が肩代わりをしました。同僚は隣の部署に異動になり、4月1日に久しぶりに復帰しましたが、本日からまたまた自宅待機。
隣の部署は肩代わりを探すのに大変そうです。

もう、いっそ辞めた方がいいんじゃない?って突っ込みたくなりませんか?

A 回答 (6件)

突っ込みたくなりません。



コロナじゃなくたって、交通事故で死亡 ってこともありますから、
 生きているだけマシと思うべきです。

どんな規模の会社か知りませんが、それしきのことで対応できないようじゃダメですよ。
仕事が属人的で「その人がいないと仕事が回らない」なんていう会社がそういうときにダメになるんです。業務改善が必要ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

業務改善はコロナ禍で限界があります。
患者さんとの対面で業務してますので、リモートもないです。

お礼日時:2022/04/13 19:32

業種、職種などがわからないため、一概には言えませんが、私が勤めていた職場では、欠勤者が出た場合、残りのメンバーで肩代わりを出来ないようではダメとされていました。


 「いっそ辞めてしまったほうがいいんじゃない」などという考え方は、安易すぎます。
 あらかじめ、欠勤者が出た場合の対応の仕方について、職場のメンバーで話し合われておかれることが、重要になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

医療関係です。

お礼日時:2022/04/13 19:31

器が小さい

    • good
    • 4
この回答へのお礼

いる意味ないんじゃないかって思います。

お礼日時:2022/04/13 19:33

なりますね。

月給制じゃなくて、もしも日当制だったら、ざまぁみろですけどね。笑

ちなみに、そういう制度を悪用するような人は、大概、接待費の不正使用や、自分で不倫して自滅してるケースが多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月給なんですよね、残念。

お礼日時:2022/04/13 19:33

なりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/13 19:33

自分が陽性や濃厚接触者になったら言ってください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その人は医療職なのに、家族全員ワクチン打ってないので、そんなところがイヤでもあります。

お礼日時:2022/04/13 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!