アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠33週になりました。アメリカの病院へ通ってるんですが同じ日本人のママ友達が居ないのと慣れない英語でうまく情報が入りません・・最近から胎動をお腹の真ん中辺りで感じ、下がってきたのが解ります。後は腰痛が出てきました。お産の始まりか個人差があると思いますが皆さんはどうでしたか?毎日が不安です。あ、それと私は無痛分娩です。経験されたかたいますか?お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も1人目アメリカで出産し、今お腹に25wの赤ちゃんがいます。

私の陣痛ですが・・・37wごろから10分間隔の陣痛が来ては3~4時間で止まり、陣痛が来ては止まりを繰り返していました。
毎週の検診のたびに子宮口が着実と開いていってましたねぇ。ドクターも次の検診の前に生まれるかなぁとずっと言っていたのですが結局産まれたのは39wでした。

その日もいつもと同じような軽いお腹の張りのような陣痛で、私自身もまぁ、そのうち止まるだろうと思っていたのですが、一向に止まる気配もなく間隔も5分だったり10分だったり3分だったりあまりにもばらばらだったので、ドクターに電話をかけ病院に向かいました。
病院に着いたときは子宮口も6cm開いておりそのまま入院決定になりました。
それでも、陣痛の痛みはさほどなくファミリールームで主人や主人の両親達とぺちゃくちゃおしゃべりしていてナースの方々も痛くないの?と聞いてくるくらいでした。
進行が遅かったため、わざと破水をさせてからは早かったです。
破水の後陣痛の痛みが4、5倍に膨れ上がり、通常の1/2のモルヒネの一種の麻酔を打ってもらいました。その為1時間~1.5時間の間ベッドの上でボーっと過ごし、薬が切れだした頃にはいきみ始め40分後に長女誕生となりました。

病院についてから5時間でした。破水してからは2時間ちょっとですかねぇ・・・。
幸いそこまで痛いとも思わなかったのでエピドロールは打ちませんでしたが、麻酔に関しては全てドクターと主人の意思にまかせていたので私の場合はモルヒネになったようでした。

無痛分娩ですがアメリカでは妊婦さんの様子に合わせていろいろと変わってくるのが主流です。一度ドクターに聞いてみると良いですよ。
あと陣痛のことで何か質問などあるときもドクターのオフィス直通の電話番号を聞いておくとすぐにドクターあるいは専属のナースが話を聞いてくれると思います。
    • good
    • 0

こんにちわ!


私は現在10ヶ月の娘のママです。
だいぶ赤ちゃんが降りてきたんですね!!
私の場合は5月5日が予定日でしたが、腰がだるくなって生理痛のときみたいな感じはあるのですが、おしるしとかこれと言って痛いとかはなかったんです。
日中は散歩をしたりして陣痛を促してみましたがなかなかこれと言った予兆はなく…ようやく予兆がきたのが7日の朝でした。
お腹がズキンっと痛くなって目が覚めました。。。
もしかして…トイレに行ってみると生理の終わりかけのような出血。とうとうきた!!っと喜んだのですが、その日は結局なにも進展せず。。。
夕方に気になったので入院の準備をして病院へ行ったのですが、「まだまだっ!陣痛は今晩にでもくるよ!!今日はしっかり寝ておきなさい!寝てても陣痛がきたらわかるから!!」と言われて自宅へ帰りました。先生の言うとおり…夜中の3時!!
下痢にでもなったかみたいな腹痛が!!
もしかしたらこれ?っと間隔をメモして、4時頃に10分間隔になってきたので病院へ!!
その後だんだん間隔が短くなって、2.3分間隔になるともう出てきそうな感じになりました。
歩くのも大変なほど( ̄▽ ̄ι)
陣痛の時間は長かったですが、分娩室にはいってからは1時間もかからなく16時24分に無事出産。かなりの安産でした。


個人差もあると思うので1例として受け止めてくださいね!
私の場合は陣痛=下痢の時みたいな腹痛でした!

もうすぐ赤ちゃんにあえますね!!
頑張ってください!!
とっても素敵なモノですよ!!
感動しまくりで寝顔をみるだけで、涙が溢れてきちゃったりします(笑)
よかったら、HP遊びにきてください!!

参考URL:http://hp11.0zero.jp/167/chibiayutan/
    • good
    • 0

慣れない土地での妊娠生活。


大変だろうなぁとお察しします。

私も臨月に入ると下がってきた感じがして腰痛が出てきました。
私は39週で産んだのですが当日の朝、なんかお腹が痛いなぁ・・と思ってましたが
それほどの痛みがなく普通に過ごしてました。
しかしだんだん『あれっ?もしかして?』と思うと同時に痛いなって思う回数が増えてきました。
だいたいお昼ぐらいに冷や汗をかいて、痛くてご飯を中断するぐらいの痛みになってきて
トイレに行くとおしるし(出血)があり、それから数時間して病院に連絡しました。
そして夕方無事出産!
それぞれ個人差はあると思いますが私はこんな感じでした。
無痛分娩との事で経験にしたことありませんが
ちょっとうらやましいと思ってしまいました。

未知の世界で本当に不安が大きいと思いますが
私は終わってみると『あ~、これが出産なんだ~』と
なんかなるほどって感じがして痛かったけど経験して良かったな~って思います。
私もお産の始まりってどういうのか分からなくて
本当に気づくのだろうかと心配になり
保険師さんに『陣痛とかわかりますよね?』って何度も念を押しましたが
『絶対分かるから大丈夫』笑顔で言われました。
当日はなんとなくもしかして?って気持ちになりましたね。

穏やか~な気持ちで過ごしていれば
赤ちゃんが出たいよ~って時に知らせてくれると思いますよ(^^) 
日本より安産を願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!