プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の人生で、己を信じる道を貫いた結果、
40代になっても結婚も出来ないし出世も出来ないし、
うだつの上がらないそこら辺の冴えないおっさんになってしまいました。
己の信じた道が間違っていたのでしょうか?
それとも貫き通し方が甘いのでしょうか?

A 回答 (3件)

なるほど。

人に危害を加えていない、人を傷つけていないことはできそうでできないことです。私は、今は改心しましたが、過去にいじめてしまったりやり返してしまったりことがあるので、あなたの姿勢に尊敬します。どんな人であれ人を傷つけた分、自分も傷つくし、人に親切にした分、自分に返ってくるので、人と比べることなく、これからも自信を持って生きていって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに褒めていただき恐縮です。
外見に惑わされず今後も自分を貫いてみます。

お礼日時:2022/04/10 15:23

初めまして



今、適切な悩みを抱えている事が、あなたのこれまでの人生がおおむね良好に過ごして来られた証だと思います

客観的な価値観にとらわれる必要はないと思います

あなたが、今と今までを後悔していなければ、あなたは今まで間違った選択はしていません

人生は死ぬ瞬間までが、すべて挑戦ですし、老後とかは存在しません

すべての瞬間が無限の可能性に満ちています

あなたは、自分と自分の生き方を信じ、自分の選択する方向性を自信をもって進むべきだと思います

何を選択するのか?よりも、どの様な思いで選択したのか?が大事だと思います

あなたの目の前に広がる世界は、あなたが存在する世界ではなく、あなたが創造する世界なのだと思います

だから、あなたが何を望み、何を願うのかでその姿は変化します

強い想いを抱きながら、チカラ強く生きてゆく事が大事です

そういう自分になる為の経験が、自分への試練になります

だから、自分の明確な意志のもとに生きてゆく事が、自分の世界を切り開いてゆく生き方になると思います
    • good
    • 0

どのような道を貫いてこられたのですか?


結婚や出世を手に入れたかったのならば、間違っていたのだと思います。ですが、他のことで何か結果を出して幸せを掴んでいるのならば、それは貫いてきた道が正しかった証拠なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義理と人情を重視し、いじめや不義やパワハラには屈しない生き方を貫きました。
結果、堅物で空気読めない奴となり、悪い噂が立ち、仕事干されてます。
今は、独創性を身につけて、起業することを計画中ですが、能力が無いためなかなか難しい状況です。
八方塞がり状態です。

お礼日時:2022/04/10 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!