プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪いことしたもん勝ちみたいな世の中ですね
性格めちゃ悪くないと生きていけないね
地域によるのかな

A 回答 (7件)

性格悪い人は生きやすい


ですけど人にいい印象を与えない
性格良い人はとても生きづらいって思います
しかし人には大切に扱われると思いますね
性格悪い人が良いように対応しててもバレますね
性格良い人は普段は生きづらいでしょうが
大切な人に大切に扱われるメリットがあります
自己中な人ほど長生きすると思いますけど、神さまが長生きして学びなさいだと思うけど
たぶん無駄なんですねw
    • good
    • 4

初めまして



どの様な世界だと感じるのか?
どの様な世界にしたいのか?は、自分の選択次第だと思います
    • good
    • 0

地域によると思いますよ。

がんになって、家族や友だちがちゃんと選べていたことがわかりましたから。
    • good
    • 1

ご指摘の通り、性格が良すぎると、とても生きづらい世の中だと思います。



ただ、単純に性格めっちゃ悪いだけの人は、結局多くが自滅してるような気がします。

ちなみに、清濁併せ呑める方が、比較的世の中を乗り切って行き易いことは間違いないと思います。
    • good
    • 0

まあ、今の時代は気をつけないと、SNSで芋づる式に拡散されるので、バレた時は大変。

あと田舎はすぐ噂が広がりますよね。
    • good
    • 0

バレないようにやった人が勝ちますね

    • good
    • 1

ありますね。


それは。
地域、、、どうだろうか。
わたしが感じたのは地域もあるかもしれませんが、
一番、関係しているのは人間がどれだけあつまりかかわっているか。
じゃないでしょうか。
かかわる人が多ければ多いほどそのようなことが起きやすくなると思います。
なぜなら、多くのひとがいるわけですから、誰もが極力自分がいいポジションにいたいという思考が作用しますから。
そこで、性格が悪いぐらいひとをおしどけのし上がれるか。ということで、性悪できない人、罪悪を感じてできないといいポジションにいけない。っということ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています