アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がどれだけ倫理的妥当性のある、筋の通った選択をしたかを話しても理解される日は来ないですか?
舐められてると正しいことを話しても受け入れてもらえませんか?

A 回答 (1件)

人を舐める人って大したことが無いと思うんです。


だって人って自分には無い良いところがあるかもしれないからです。
舐めることによって上に立とうとしている人に倫理的に話しても意味が無い。
その舐めている人は、相手を舐めることで上に立つことが大事なので例えあなたの言うことが正しい、納得したとしても理解したとしてもその素振りは見せない。負けを認めた、舐めることの上からの地位を失いたく無いから、受け入れて貰えないと思います。
受け入れてもらえる人ならそもそも人を舐めないと思うんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!