プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インド以外で今回のウクライナ侵略戦争に中立の立場をとっている国を全て教えてください。
日本も現代版『武装中立同盟』をするべきだと思います。

A 回答 (1件)

国連総会でロシア非難決議が採決された時に反対したのはロシア側、賛成したのが欧米側ということになれば、棄権及び意思を示さなかった国が「中立の立場」になりますね。

以下列挙します。

棄権(35):アルジェリア、アンゴラ、アルメニア、バングラデシュ、ボリビア、ブルンジ、中央アフリカ、中国、コンゴ、キューバ、エル・サルバドル、赤道ギニア、インド、イラン、イラク、カザフスタン、キルギスタン、ラオス、マダガスカル、マリ、モンゴル、モザンビーク、ナミビア、ニカラグア、パキスタン、セネガル、南アフリカ、南スーダン、スリランカ、スーダン、タジキスタン、ウガンダ、タンザニア、ベトナム、ジンバブエ

意思を示さず(12):アゼルバイジャン、ブルキナファソ、エスワティニ、エチオピア、ギニア、ギニア・ビサウ、モロッコ、トーゴ、トルクメニスタン、ウズベキスタン、ベネズエラ
    • 0