アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが国民にとって幸福ですか?どちらが有能な政治家ですか?
ゼレンスキーはロシアを挑発したり、戦争煽ったり、武器をくれと言ったり、真珠湾発言で敵を作ったり、それで俺たちは被害者なをだから金よこせと言ったり、民間人を武装させといて民間人虐殺だと自分が被害者ぶったり、ベラベラベラベラ、国の代表が国民そっちのけで、自分被害者アピールすることで、ウクライナという国家価値が下がっています。

質問者からの補足コメント

  • 口が上手いマスコミが自分達の価値を肯定するために、くだらない勝負心剥き出して、騙されやすい国民が菅さんをひきづりおろし、今回もまた口が上手いゼレンスキーを神のようにマスコミが讃えてプロパガンダに騙されている国民がいます。

      補足日時:2022/04/11 12:01
  • マスコミは、自分を評価して認めて貰いたい為にムーブメント起こしているのですか?権力欲しいんじゃないの?

      補足日時:2022/04/11 12:02
  • 芸人にも、芸人あがりのゼレンスキーを讃えてる人がいますよね?そういう芸人もまた、菅さんをペーパー見ながら話してるとネタにしてた、ふざけた人達でした。

      補足日時:2022/04/11 12:03
  • ゼレンスキーが代表になったウクライナの国民が、不幸でしかない。

      補足日時:2022/04/11 12:04

A 回答 (4件)

残念ながらどちらもダメですね。

というのもトップに立つものは別に能力の高い優れた人物である必要はないんです。人心掌握に長けたカリスマ性のある者で十分なんですよ。トップの元に付くリーダー群…これが有能でないとダメで、実のところそれが優れていたのが安倍さんとか小泉さんなんですよね。だから皆が従って動いたり長期の就任に繋がったわけです。

菅さんはトップを支えるリーダーだったから有能で筋違いなトップを兼任してしまったから不信感だけで人気を落としたかわいそうな人、ゼレンスキー大統領は本音と建前をはっきりさせておいたらもっとロシアと上手く交渉できていたんじゃないかとは思うけどね、頑張る方向性は間違えてたとは感じる。
    • good
    • 0

菅さんでしょう


ゼレンスキーが有能で口達者なら別な解決策をやってるはず
ウクライナ東部の住民を戦争前に移動させ被害なく兵士同士での争いの場にするとか攻撃が来る前に避難させないとそれでも予想がつかない場合でも
市民の命が大事なのでその土地を一時的に明け渡すとか市民に被害の無いやり方をロシアと協議するべきだった
    • good
    • 3

口が上手い、といえばヒトラー


ですかね。

パホーマンスだけ、といえば
小池百合子さんに
英国のジョンソンさん。

世界はビジュアル化しています。
民主制ですから。

フランスのマクロンさん、カナダの
トルドーさん。
最近はイケメンでないと、トップに
立てない。

管さんは、陰気で口下手で、
このビジュアル時代にマッチ
しません。

民主制、そのモノが問われている
ように思われます。

管さんのような人が、末永く
トップに居続けることが出来るような
国は成熟している国と言えるでしょう。


管さんの功績はこれだけあります。
あの短い期間に良くやったもの
だと思います。

・米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。
・日本学術会議のメンバー選任拒否
・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
・福島原発処理水の海への放流決定
・デジタル化推進
・五輪開催
・台湾へのワクチン提供
・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
・種苗法で外国人の盗用を阻止
・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
・旧男系宮家復帰道筋つける
・不妊治療の保険適用
    • good
    • 1

カリスマ的存在がどれだけ危ういか、わかる?口べたでも、実直な政治をやってくれたらそれで良い。

政治家には口達者はいらない。おっさんは個人的には、大平さんが大好き。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!