プロが教えるわが家の防犯対策術!

求人でどこまでの嘘ならOK?

とある求人でぺーパードライバーNG 不可

という条件

現状の私はペーパードライバー

昔ガチガチに運転してて、再度運転すれば思い出すって感じでは無くて

もう10年以上運転してない
昔仕事でビビりながら運転してたくらい2年くらい

嘘ついて採用されて後でバレたらヤバいですよね?

皆さんならどうしますか?

A 回答 (8件)

>嘘ついて採用されて後でバレたらヤバいですよね?



バレた時より、人轢いてコロした時の方がヤバいと思うぞ??
うちの営業の女は、業務中の運転で、老人轢きコロして、交通刑務所入ったぞ。
    • good
    • 2

求人でどこまでの嘘ならOK?って求人に置いて嘘はイケません。

どんなことでも正直に誠実に答える必要があります。
    • good
    • 1

ペーパードライバーで人身事故を起こしたら、どうなるか!?


冷静に考えてみましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



それは許されるかというか「業務についた時に運転出来なかったら、面接で
虚偽申告されたと解雇する理由付けじゃないか」と思うんですよー。

面接時点でペーパードライバーであっても、ぶっちゃけ業務についた時に
運転出来れば問題はないと思いますよー。そんな短期間で経験値アップ出
来るわけないだろというなら、職歴に堂々と言えないゴミを増やすことに
なっちゃうのでやめた方がいいと思いますけども。
    • good
    • 1

バレる以前に、採用されたら貴方も困るでしょう?



わざわざ「ぺーパードライバーNG 不可」って明記されてるくらいだから、車で配送するとかそんな仕事でしょう?
当然ながら普通車では無く、ハイエースのような車とか2t程度のトラックを運転するんだろうと思います。

バレる以前に「大丈夫なの?」って貴方に問いたいです。
    • good
    • 1

嘘がばれることよりも、業務中の事故のことを考えると、その求人は辞退します。

責任が持てません。
    • good
    • 2

運転が仕事の重要な部分を占めているってことでしょうから、


そういう仕事をしたいなら、練習して応募すればよいと思います
    • good
    • 2

今から何回か乗っておけばペーパードライバーじゃなくなるから嘘じゃなくなる。


その条件にレーシングドライバーとして経歴がある方
とかいう注釈でもない限り、それでいける。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!