プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒が飲めないと人生損しているって本当ですか。
人生を損していると言われ、笑われました。

21歳の大学生の男です。私はお酒が飲めません。
少しでも飲むと気持ちが悪くなり吐き気がきます。
サークルやゼミの飲み会でも最初からソフトドリンクにします。

20歳になって成人した最初の頃は無理をしてお酒に強くなろうと色々なお酒を試しましたが、すぐに顔や身体が真っ赤になり、吐き気の症状や息が苦しくなったので、お酒は諦めました。多分、私の身体にお酒が合わないんだと思います。

彼女と一緒に食事に出かけても私はソフトドリンクです。
昨日、彼女と夕飯を食べにレストランに行きました。
そこでもソフトドリンクを飲みました。すると、彼女から「ずっと思ってたけど、OO(私の名前)って人生かなり損してるよね。お酒が飲めない人生は可哀想。」と昨日初めて言われました。
自分の恋人からそういう言葉を言われてかなりショックでした。

彼女も同い年の21歳で、サークルが同じです。付き合って10ヶ月目です。
彼女はお酒を飲める人で、何杯飲んでも私のように赤くなったり気分を悪くしたりしない人です。(サークルの飲み会で浴びる飲み方すると流石に酔い潰れますがそれでも全く赤くならない人です。)

彼女に「ずっと思ってたけど、OO(私の名前)って人生かなり損してるよね。お酒が飲めない人生は可哀想。」と言われたので、2人でレストランで食事を済ませた後にホテルに行きましたが、そこで意地を張ってお酒を飲んでしまいました。
すると、顔もですが、お腹とかまで真っ赤になって斑点が出来始めて怖かったです。吐き気もしてかなり辛かったです。

ちなみにお酒の量自体は私はほろ酔い1缶しか飲んでいません。
その時の症状を撮ったのが画像の上です。


彼女はホテルでも缶ビール1本と、氷結3本、缶レモンサワーを1本の合わせて5缶飲んでいました。
彼女のお腹は画像の下です。(5缶飲んだ後に撮った画像ですが、彼女は私のような症状は出てなかったです。)

お酒飲めないと人生損しているのが本当だと結構ショックです。

飲み会とかで、ソフトドリンクを注文すると嫌な顔をする人も中にはいます。そういう席では嫌でもお酒やビールを注文しないといけないんですか?



飲めない私は飲める人と比べて人生損しているんでしょうか?

「お酒が飲めないと人生損しているって本当で」の質問画像

A 回答 (59件中1~10件)

お酒が好きな彼女と一緒にお酒を飲めないんだから損しているじゃん

    • good
    • 4

体質的に酒が飲めないのは仕方ないです。

事前にそれを話せば無理強いはされないです。付き合うときはウーロン茶とかノンアルコールビールなどで付き合い、。食べる方に特化すればよいです。

アルコールに敏感な方は練習しても酒に強くなることはないので無理しないことですね。無理に飲んでいると癌にもかかりやすいといわれます。
    • good
    • 4

わたしもマダラ模様でます!!


けど好きなので飲んじゃいます笑

損はしてないと思いますよ、
彼女さんにも苦手なものだってあるでしょうし
仕方のないことなのにそれをいちいち損してるってつつくのはしょーもないと思います。

ノンアルのカクテルでも美味しいのいっぱいありますよ!
シンデレラとか十六夜が美味しいです。


お酒で無理すると本当に良いことないですよ。
なので無理に飲むことはないです。

飲み会で嫌な顔されるとか、損してるとか笑われるとか
それはお酒の飲めない体質の質問者さんが悪いんじゃなくて、それを理解できない周りが残念なんだと思います。

酒飲めなくったってBARとか楽しめますよ
ぜひノンアルカクテルの開拓してみてください
    • good
    • 4

たかが酒を飲めない・飲まないくらいで全然損しません。

楽しみはいくらでもありますから。
 酒を飲まないくらいで損しているという偏狭な女性はこちらからお断りです。あなたもそう思いませんか。

 酒の嫌いな女性は山ほどいますよ。
    • good
    • 4

アルコールは身体に合う合わないがありますから、無理に飲む必要はありません。


飲みすぎて身体を悪くする人よりかは一滴も飲まないで健康でいた方が人生得です。
飲み会の場の空気が気になるのであれば、店員さんや理解ある友人などに、例えばウーロンハイって言ってウーロン茶を提供してもらうようお願いしたりするのが良いかと思います。
    • good
    • 4

お酒、という美味しいモノで楽しむ


ことが出来ないのですから
それだけ損している、ということに
なります。


ワタシ、金持の友人宅で、
超高級ウイスキーを飲んだことが
あるのですが、それはそれは
美味しかったですね。

口の中で、ポアーと広がり、
世の中、こんなに美味しいモノが
あるのか、と驚きました。

あの味は一生忘れません。

そういう体験が出来ないのですから
損しているんですよ。
    • good
    • 4

個人的には、酒が唯一のコミュニケーション方法になっているとか、嫌なことがあると酒に逃げたり、楽しみは酒のみという人の方が人間としてどうかと思います



「酒が飲めなければ楽しくない」と言い切る彼女は最低ですね
彼女は酒飲みの男性と付き合った方がいいので、早いところ別れて、酒を飲まない女に乗り換えたほうがいいと思います
    • good
    • 4

飲めないの無理して飲まないほうがいい。

無駄な金もかからないし。確かに社会に出てノミニケーションもあるはずだけどノンアルでも充分。ちなみに自分も主さんとまったく同じでした。アレルギーあったのか…皮膚のあちこち痒くなる&赤くなる。すぐ吐くし酔ったり。でも吐いて飲むのを繰り返して無理に飲んだりしてたらいつの間にか克服し普通に飲めるようになりました。でも、無理は禁物で急性アルコール中毒にでもなったり心臓の関係で救急車に運ばれた職場の人も居たから飲めなくて充分かと
    • good
    • 4

私もそのぐらいの反応は出ますが美味しくお酒飲んでますよ。



その反応は血行の良さを表し異常ではありません。
    • good
    • 4

別に損なことはありません。

    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!