アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が残業して帰ってきてこれをしたらすごく喜んだとか、
こういう食卓にしたら食欲がないときでも食べてくれたとかそういう経験がありましたら教えていただけませんか?
また旦那様による希望でもいいので教えていただけるとありがたいです。

うちの旦那も毎晩残業続きなんですが今とっても大変なプロジェクトを抱えてて
毎晩遅い上にかなり難しいらしく帰ってからもパソコンとにらめっこしてるんです。
一応食事とか言動とかは気をつけてるつもりなんですけど
自分にはもっとやってあげられることがあるんじゃないのかなって思ってるんです。

お手数ですけどよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

うちの主人も過労死するんじゃないかと心配するほど残業続きです。


でも相手も大の大人なので、ちゃんと自分のペースなどはわかっているんじゃないかなぁ?と思うので、私は基本的に見守り型です。こっちのグチやストレスなどは、友達などに相談して解決して、あまり主人には向けず、料理はバランスよく・・くらいで、特に気を遣っていません^^;仕事以外のことで、ストレスを与えないようにしないであげる、くらいがうちではちょうどいいのかな、と思います。(すごく自立している人なので。)
ただ、顔色には気をつかっていました。(健康という意味で。)ムリして自分では気が付かないうちに、体を悪くしてることもありますもんね。
あとはいつもニコニコして元気でいるのが一番だと思いますよ^^(私はあまりできていませんが><)
    • good
    • 0

優しい奥さんですね~(^。

^)

私の場合、主人が忙しいときはなるべく声をかけず、でも向こうが何か言ってきたときにはすぐ行動できるよう、少し離れて見守って(?)ました。
「大丈夫?むりしないでね」とかも、あまり言い過ぎると逆に負担になりそうで気を使いますよね・・・(^_^;)

うちは大体「先に寝てていいよ」と言ってくるので、一応それに従い布団に入ってますが、なるべく寝ないようにして、向こうが仕事終わった後に指圧をしてあげてます。
パソコン作業なので、手のひらやこめかみ、首のあたりを念入りに。これはけっこう喜んでもらえてます。

あと、いつもそうですが特に仕事に行く時、帰ったときには笑顔で迎えるようにしています。
向こうがツライ時、こっちも暗い表情をしてたら気分が滅入りますもんね。

ご主人の仕事が早く一段落つくといいですね(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!