アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車運転免許は取ったので運転免許以外で割と簡単に取れて就活に有利な資格を教えてください。

A 回答 (5件)

学生さんなら卒業です。

就活って一年ですよね、、、、一年でとれる資格、厳しいです。
それより、会社選びです
    • good
    • 1

資格試験と認定試験の違いを理解しよう。


 
そして簡単なものは誰でも取る。
つまり所持者は掃いて捨てるほどいる=何の役にも立たない。
 
それと、資格が仕事をしてくれるわけではない。
実務能力が何より必要。
    • good
    • 1

まるで普通免許が就活に有利かのように言いますが、有利でもなんでもありませんよ。


就活に有利な資格=簡単に取れない資格ということ。
    • good
    • 1

>就活に有利な資格


業務内容によって必要な資格は違うし
それ抜きで「有利」ってもなぁ
あんた自分で考える気ないんですかね自分の事なのに
    • good
    • 2

割と簡単にとれる資格で就職に役立つものって率直にいってありません。

しいていえば。

・MOS、・簿記2級 ぐらいでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!