プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達ふたりがずっと喧嘩をしていたんですが私が2人と仲良いので私関係で仲直りしたみたいでそれからずっと3人で一緒なんですけど私だけはぶかれてる感じがします。昨日も私以外の2人は遊んで今日も二人でユニバ行くらしいです。私は絶叫乗れないから誘わなかったらしいです。つらいですこのまま我慢しないといけないのでしょうか

A 回答 (2件)

>昨日も私以外の2人は遊んで今日も二人でユニバ行くらしいです。


その2人に悪意は無さそうですが
とても気になってしまいますよね!
自分もそういう事をされたら
素直に受け入れられない部分もあると思いますので
ちょっと嫌です(^^)
でも、絶叫乗れないですから
誘われてもあまり満喫できないかもしれませんし
2人が絶叫に乗っている間は
待っておかないといけませんから
それも少し寂しいかもしれません。
ですので
『まあ、誘われなくても良かったかな(^^)』
みたいな感じでプラス・マイナス思考の
プラス部分で捉えておいてください(^^)

また、喧嘩していた友達が
あなたを介して仲直りできた事
それが一番立派な事ですから
あなたも更に包容力を発揮して
2人を見守ってあげてください。

2人は喧嘩した事でお互い相手に配慮していたり
仲直りの為の特別期間の様な気もしました。

実は友達関係は、距離を縮めすぎたり
接点を増やしすぎない方が良い関係を
継続できるとも言われています。

親しくなればそれだけ相手の短所も
見えてしまう訳で
親しさのあまり、遠慮や配慮が疎かになってしまい
それで嫌になる部分が新たに生まれるという意味です。
よく耳にする
『親しき仲にも礼儀あり』
という言葉はこういう事も指しています。

勿論相手の短所も全て理解して付き合える
親友になれる可能性もありますが
それを維持させる事は難しい為
少々距離があった方が良い場合も多々あります。

ですのであなたはとりあえず今は
そういう観点でその2人の人間性や
関係性を見させてもらってください。
あなたの貴重な人生勉強にもなると思います。

そして、真の友情とは今の状態でも
2人があなたの事も蔑ろにせず
きちんとフォローできる事でもありますので
そういう部分でも人間性を
見させてもらいましょう(^^)

もしかしたら、2人の特別期間が終了したり
新たに不仲になる可能性もありますから
その時はまた、あなたの包容力を
発揮してあげてください(^^)
    • good
    • 0

善をアザで返す人いますからね。


3人と言う奇数は定期的に入れ替わり、偶数でしか上手くは行きにくいのが特徴かなと、私の経験上でも思います。

その2人が飽きたらどちらかがあなたに戻って来て、の繰り返しだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!