プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大統領府と独立を承認した東側2州に限定して、原爆などを落とすということでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!



お礼ありがとうございます。

>負の連鎖が止みませんね。戦争は。。。


そうですね…、この戦争が起きた原因を調べてみると、プーチンが大統領に就任して、手始めに国内にいたネオナチを国外に追放してロシア国内の治安維持に務めた結果、ウクライナに追放されたネオナチのアゾフ連隊(現:アゾフ大隊)は、ウクライナ東部に住んでいるロシア系住民を度々虐殺していました。そこで、それを憂慮したプーチン大統領は、2014年にウクライナ政府と「ミンスク合意」を取り交わしましたが、ウクライナ側は「ミンスク合意」を護らず、ロシア系住民の虐殺は続いていました。しかもウクライナはNATOに加盟してミサイル基地を造ろうとしていたので、プーチンの堪忍袋の緒が切れた!感じでした。

ロシア軍は、ウクライナに侵攻して1週間位で決着をつける計画でしたが、ウクライナの抵抗はプーチンの予想を遥かに超えていました。実は、ウクライナの背後には、米国のネオコンがいて支援をしていたのです。

バイデンはロシア侵攻を西側諸国に煽りまくっていました。ここで、プーチン悪の構図が出来上がりました。ネオコンの狙いは、ずばりロシアの天然資源です。プーチンは、オリガルヒ(ユダヤ系財閥)を追い出して、天然ガスや石油を国営企業にして、ロシア財政の基盤に据えていたのです。

ネオコンは、プーチン排除を達成するまでは、ウクライナを支援して難民を悲劇の主人公にして世界を欺くでしょう?
最低でも、米国の中間選挙が終わる11月までは、膠着状態が続きそうです!
もちろんバイデンは、ウクライナ支援で支持率がV字回復しています。

過去、米国は天然資源を奪う為に、イラクのフセイン、リビアのカダフィ、今はシリアを空爆したりしています。ISISは、その為に作られたテロリスト集団です。アフガ二スタンのタリバンも元は米軍が作って訓練したものです!最近では、アゾフ大隊も米軍が指導していました。

この戦争が早期に解決する場合は、プーチンの暗殺でしょうね!ゼレンスキーに戦争を終結させる決定権はありませんよ!(^_^;)

戦争で、酷い目に遭うのは、いつも一般人と決まってます。

今日、ツイッターを見ていたら、ウクライナ難民が避難する様子でしたが、そこには人種差別があり、アフリカからの移民やアジア系の人達は、避難列車に乗れず、白人優先とあり、怒っている黒人の姿が動画で添付されていました。命の重さに人種は関係ないと思いますが、これが現実です。

気分が重くなりました!(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局、世界の一人握りの富豪のために庶民が抹殺されるのです。
プーチンの暗殺計画は既に実行されているでしょうね。。。

ロシアではオリガルヒと言われてもアメリカの上層部もユダヤ財閥ばかり。
結局この戦争の要はイスラエルなのでしょうね。。。
イスラエルというのは不思議な国ですね。

結局ユダヤ民の大移動、どの時代にも国籍を持たない人たちなのかもしれません。
物理学者というのは、国籍問題を孕む学者が多いものです。

お礼日時:2022/04/16 21:51

人的被害が出ないようなエリアを選んで戦術核を使う


市街地で使用して核による大量殺人を行うのはハードルが高いけど

NATOによる介入を招きかねない

人家の疎らな地域で使って『やるつもりならもっと使うぞ!』というアピール効果は大きい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーチンは使うと思いますね。脅しではなく、ある時点でスイッチを押すと思います。
あと、彼は甲状腺癌なのか、闘病中のようで、まだ末期の様子は感じませんが、どこかで自分の人生の終焉を考えていると思うので、核を利用することで、ロシアと共に滅亡するような織田信長路線もある気がしますね。アメリカがなんとしてでも阻止するべきなのですがバイデンじゃ無理ですね。

お礼日時:2022/04/16 20:09

こんばんは!



>プーチンの考える制限的核利用とはどの範囲ですか?

そうですね…、核兵器にも「戦略核」と「戦術核」の2種類があります。

その違いですが、「戦略核」は、文字通り戦争に勝つために使う核です。とどめの一撃といった感じでしょうか。(例:広島・長崎)

そして、「戦術核」の方は、戦闘地域に使用して戦局を有利にしたり、戦局をひっくり返す目的で使われる小規模な限定核兵器です。

たぶん、プーチン大統領の言う「制限的核利用」とは、「戦術核」を指していると思われます!(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。軍事にも色々用語があるのですね。

限定的核兵器でも、なぜ、何の罪もない、祖国を愛するだけのおじいちゃん、おばあちゃんが虐殺されなければならないのか。シリアやチェチェンからの兵隊は殊更残虐性が強いと言いますが、湾岸戦争あたりで侵略者から誘拐されたような子供たちが、その後兵隊として育て上げられ、今3−40代の兵士たちに育っているという話も聞きます。ウクライナからロシアに拉致された人の一部にも、兵隊として教育を受ける人もいるのでしょう。
負の連鎖が止みませんね。戦争は。。。

お礼日時:2022/04/16 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!