プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年高二で、週5のバドミントン部と週一の英語部に所属している国公立志望の者です。
バドミントン部の退部を考えている理由は2つあります。
一つ目は、使えるコートが狭いことです。1コートに13人が入り平日は1時間半のうち実質コートにいられる時間は10分です。1コートで6人が最大なのでどうしても残りの人はコートの端でしゃべったり、座ったりとダラけてしまう人が出てきます。今までは隙間に外周や筋トレをしていましたが、最近は部活に打ち込めません。
二つ目が勉強です。高二に入り内容が難しくなる上に、苦手な教科の今までの復習をしたいと考えているために、どうしても時間を増やさなければいけないと感じています。
バドミントンは好きです。しかしこのままだと部活も勉強も中途半端な高校生活になってしまいそうという危機感があります。またその一方で一緒に一年間頑張ってきた部活の仲間と疎遠になってしまったり、体育館に行きづらくなったりという不安があります。
皆さんは客観的に見て退部するべきだと思いますか?
もし時間が有れば、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

気になる点が一つあります。

それは外周、筋トレをしなくなったというところです。

そうなるってことと、少しの時間を有効に復習などの勉強にあてることができないのと同じです。

できない理由並べ立てて、バドミントンやめたとして、辞める前と大差ないか余計にだらけると思います。

一ヶ月でいいから、両方とも本気でやってみたらどうでしょうか?

案外両方取りの方が効率なり成果は上がるものです。運動も学習も同じもので連動していますから。
    • 2