dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩んでいます
自分はよくある物事に対して深く考え込んでしまうクセ?があります。
また,人の目をよく気にしてしまいます。
あまり深く考え込まず次に思考をシフトしていきたいのですがどうしたら良いでしょうか?
あまり深読みしない様にしようと心がけているのですがどうしても考えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>あまり深く考え込まず次に思考をシフトしていきたい

無理だと思ってください。あなたの性質なのですから。

それよりは受け入れることです。
そしてその性質を上手に生かす方法をすることです。

深く考えるのが好きなら、このなぞなぞを解いてください。

「あなたは深く考えずに次にシフトできるようになったら、どうなるというのでしょうか? 良い方向に向かうということでしょうか? もしそうならば、なったこともないものがそうなるとわかるのでしょうか?」

あなたはどうなりたいのでしょうか?
「~~でないように」というような理由でやるんじゃなくて、「こうなりたいから」で行動すればいいです。その時に使えるのはあなたの性質部分です。
    • 0

YouTubeを検索すれば、どんな問題でも解決策が見つかります。

さあYouTubeを検索しよう。キーワードは”考え込んでしまう”です。

【ひろゆき】余計なことを考えすぎてしまう視聴者にアドバイスをするひろゆきさん。【切り抜き】【論破】 - YouTube
    • 1