アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます
自分はよくある物事に対して深く考え込んでしまうクセ?があります。
また,人の目をよく気にしてしまいます。
あまり深く考え込まず次に思考をシフトしていきたいのですがどうしたら良いでしょうか?
あまり深読みしない様にしようと心がけているのですがどうしても考えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

この世には多くの危険がひそんでいます。


あなたのように用心深く生きないと怖い目に遭います。
そう思いませんか?
    • good
    • 0

すっごい分かります!私も、人の目を気にしてしまいます…そして深く考えすぎて、相手はそれ程私の事を気にしてもないのに、相手がため息をついただけで、私は敏感に反応し私の行動のせいでもしかして、怒ってるのかな?等と人の顔を伺います。

伺いすぎて約3年付き合っている彼氏や親友にも、注意されました。 とりあえず気軽に話す事&違う話しをして相手の反応を伺いましょう!またどうしても考えてしまう時は、目標などを考え
例(この時間までに、資料をまとめて提出まで済ませよう)などと決めて、自分のやる事に集中して、取り組みしょう!
    • good
    • 0

YouTubeを検索すれば、どんな問題でも解決策が見つかります。

YouTubeを検索しまくってください。”考え込んでしまう”、”人の目を気にする”

【悩まない考え方】最先端研究で導きだされた「考えすぎない」人の考え方【15分でわかる】 - YouTube


人の目を気にしなくなる方法【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OHZ8INaVpKk
    • good
    • 0

逆より良くないかい?


全く考えない奴は、人に迷惑かけていることすら気付かないよ…

繊細で良いと思いますよ。

心がけても根本的には無理でしょ?

自分の長所だと思って、他人や物事に対して思いやりの心が強い人間なんだ的に褒めてあげれば自分を大好きになれるのではないでしょうか?
肯定しながら生きていれば、きっとそのような優しい心に合う方々が周りに集まりますよ。

悩みでは無いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!