プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます
自分はよくある物事に対して深く考え込んでしまうクセ?があります。
また,人の目をよく気にしてしまいます。
あまり深く考え込まず次に思考をシフトしていきたいのですがどうしたら良いでしょうか?
あまり深読みしない様にしようと心がけているのですがどうしても考えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

ちょっと考えてどうしようもなかったら考えるのをやめることです。


どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと。です。
    • good
    • 0

深く考えるのは重要なことです。



が、同じことがいつまでも頭に浮かぶまま、
が続くだけなら意味がないので時間で区切ることです。

人の目を気にするのは普通のことです。

よく眠って忘れることですね。
考えること自体は悪いことじゃないと思います
    • good
    • 0

考えることは悪い事ではないですよ!


でも、考えても考えても答えや正解が出ない、浮かばないこともあります。
なので、そういう時は、きっぱり考えるのを諦めましょ!
私自身は、ある程度時間をかけて考えても、何もわからない時は、諦め、次のことをするように努めています。
なので、きっぱり諦めることですかね。

まぁ確かに人の目は気になりますが、意外とそういう時は、自分に過度に意識が集中してしまって、自意識過剰に陥っている状態になってますから、それ程、自分に意識を向けないことに心がけてみてください。

いろいろと不安や悩みを抱えているようですが、人生において、不安や悩みは欠かせないものですが、それをあまりに深く考えてしまいますと、うまくいくものもうまくいきませんから、ちょっと考えないことです。
    • good
    • 0

考えて解決したら次にすすんで下さい。

解決できない事を考えるのは時間の無駄です。解決できないのはまだ、理解できるだけの知識が貴方には無いと言う事ですから、もっとお勉強して下さい。馬鹿の考え休むに似たり。小人閑居して不善を為す。馬鹿な人は暇になるとろくな事を考えない。と昔から言います。貴方の事では無いですよ
    • good
    • 1

まだまだ深読みが足りないように感じます。


極めて下さい。
    • good
    • 0

私も貴方と同じ。

もしかしたらHSPさんなのかな??オリラジあっちゃんが、YouTubeでHSP繊細さん取り上げてて、私はこれに救われましたよ。シリーズで何本かあるので暇な時見てみてください∩^ω^∩
見えない相手の感情を考えるのって無意味だとわかりました。怒ってるかも、、なんて想ってても相手は今日の晩御飯のこと考えてる場合がある。それにもし怒ってたとしてもどうにもならない。なるようにしかならないから、心配事があった時は、これが不安。こうしたい。不安があたってたらこうする。など紙に書いて整理すればいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!