アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅客機のドアの上にある斜めの線はどういう意味があるのですか?

質問者からの補足コメント

  • これです

    「旅客機のドアの上にある斜めの線はどういう」の補足画像1
      補足日時:2022/04/20 13:33

A 回答 (5件)

雨どいです。


鉄道車両にもドア上や窓上にも付いています。
    • good
    • 1

雨どいです。


期待は丸いのでこれが無いと雨の日にドアの上部から雨水がボタボタ垂れてきて乗降の際に濡れてしまうのでこれがあります。

参考まで。
    • good
    • 1

雨樋(あまどい)です。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

英語では、"rain gutter(s)"
https://aircrafttechnicalinfo.blogspot.com/2021/ …
https://aviation.stackexchange.com/questions/251 …

※添付動画の前半も参考に (非英語圏訛り強過ぎ英語だけど・・・)
--------------------------------------------------------
    • good
    • 2

    • good
    • 0

何のことやら。


写真はありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!