プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアが製鉄所の敷地から避難させるための人道回路を開設したのに、妨害しているのはウクライナですが、ウクライナ政府は、民間人の命を何だと思っているのですか?降伏させない為に、民間人をアゾフ連隊の人質にしているのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 民間人を人質にする戦い方は、許されるのでしょうか?

      補足日時:2022/04/21 15:32

A 回答 (8件)

西側の報道を鵜呑みだけしてる人、おかしな点に気づかず、自分で考えない人は、よくわからない質問かもしれませんね。



ウクライナによれば、ロシアと同意した筈の人道回廊が、ロシア軍が部隊を統率できず一時的停戦を順守しなかったとしています。
しかし、ロシアの将軍の名に背くロシア軍の部隊があるでしょうか?

アゾフの人道回廊に関するロシアの司令部による声明


そこで興味深いコメントがあります。

MK.RUによると、ウクライナ側の司令官から3項目の条件が出されたそうです。

1. 降伏には同意しないが、ここを離れる用意はできている。可能性としては第三国の助けを借りることも考えられる。
2. 退去時に武器の携帯を認めるよう要求する
3. 死体を運び出す機会を設けることを要求する

https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/165049 …

要は、アゾフは降伏に同意せず、(人道回廊の一時停戦と共に)武器を持って逃げ、一緒に兵士の死体も運び出すと言うもの。
ここでも、人道回廊を悪用し、避難者を人間の盾として利用していると思われる内容になっています。

やはり、アゾフはアゾフです。国連人権高等弁務官事務所に非人道的な組織とされるだけの事はあります。
事実なら、まさに「人質」として利用していると言えるでしょう。

もちろん、これはロシアのプロパガンダの可能性もありますが、つまり、アゾフは、捕まればロシアに殺されると認識している(今のところ、ウクライナ兵の捕虜が処刑されたような情報は出て無いようです。基本的にウクライナの洗脳も大きいかと)のもあり、逃げる為ならなんでもしていると解釈もできますが、降伏などする気は毛頭なく、民間人であろうが、使えるものなら何でも使って、残存兵力を結集し、徹底抗戦すると言う事ではないかと思われます。
    • good
    • 3

捕まれば狙撃手と一緒で暗黙の了解で殺されます 


往生際の悪い 虐殺を繰り返したアゾフ連隊。

狙撃手が英雄になる国ウクライナ。
「ウクライナはやり方が汚いのでは?」の回答画像8
    • good
    • 3

ゼレンスキーの戦略は、初めから自国民の生命を犠牲にしても、国際世論を反露に仕向けるという方針がいささかのブレもなく一貫しています。

許すか許さないかは一人ひとりが自分で判断すべきだと思いますが。
    • good
    • 4

日本に生まれて良かったですね!?


ロシアでは、この様な意見すら書き込むことができません。
平和ボケとも言えますが・・・
    • good
    • 7

> 民間人を人質にする戦い方は、許されるのでしょうか?



意味不明
民間人を巻き添えにして苦しめているロシアにすぐ撤退するように
言ってやってください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

戦闘員が、民間人を盾にしてるようにしか見えません。

お礼日時:2022/04/21 15:41

ロシヤ人、チェチェン人人類に入れられない汚い動物。

駆除するしかない害獣。
    • good
    • 2

違うと思います。

あの地域ははじめから新ロシア派が囲んでいて劇場も落とされました。若い人、子持ちはアゾフ大隊に守ってくレと言ってついていったのだと軽く推測されます。なぜなら、人道回廊には地雷が多数設置され逃げるルートすら示されなかったのです。もし、脅迫ならあんな、たくさをんの、子連れがアンシンして付いてきません。
兵隊さんを信じて助けてもらうためまた助けるためにいるんだと思います。それをロシアも知っています。降伏したら、子連れは助かるかもしれませんが兵士は皆殺しに合うでしょう。今も地下爆弾を通しているそうです。卑怯ですよロシアは。パット見た感じ子供は40人近くいました。最年少は生後4ヶ月です。逃げられない人が多いことを理解されたほうがよいかと思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アゾフが民間人を製鉄所に避難誘導したのですよ?
アゾフは民間人の装いして住民とともに避難を図るのでは?

お礼日時:2022/04/21 15:39

ロシアって住民を殺して遺体にブービートラップかける鬼畜ですよ?


安全ではない人道回路は名ばかりで実際には人を通すことはできません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アゾフ連隊は、製鉄所から降伏せずに逃げる為に、世界に訴えています。民間人と一緒に自分達も第3国に避難させて欲しいと要請しています。

お礼日時:2022/04/21 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!