プロが教えるわが家の防犯対策術!

担任の先生がとても怖い
タイトルにある通りです。
高1になったのですが、女の担任の先生が怖いです。
名前を普通に間違えて気づかず、言い方や声のトーンをいつもより低くして話されるので怖くて仕方ないです。
大切な話をしたいのですが、怖くて目の前にすると話すことができません。
他の学年の先生に話してみようとも考えてみました。
どうするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

他の学年の先生が対応してくれるならそうした方が良いですね。

しかし、他の先生がまともに対応してくれなさそうであれば、その担任と直接話すか、あなたが明らかにその担任に非があると思っているのなら、適当な機関にそれらの内情を相談し改善を待つか。
    • good
    • 1

先生も舐められない様に必死なんだと思いますよ。


放課後に、真剣に話をしてもらえるように言ってみては?
    • good
    • 0

生徒達になめられないように、恐いキャラを演じてらっしょるのでしょう。



最初が肝心だから。

名前間違いは 失礼なので 訂正してあげましょう。

先生は給料をもらっています。 生徒として放課後や空き時間に相談にいきましょう。
学年主任や 教頭先生もいます。

担任としての力を本人も問われているので、気がゆるせないのでしょう。

over
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/29 20:40

張り子の虎の可能性もあるんで、先輩とか卒業生に聞いてみればどうかな

    • good
    • 1

副担任がいるはずなので副担任に話したら良いと思いますよ。

    • good
    • 1

肝を据えて話せばいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!