プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、嫌いな若い男の先生がいます。
初めは、その先生が好きでした。
ですが、だんだん嫌なところが見えてきたのです。
他の学年の悪口を言う、違うクラスの悪口を言う、合唱コンクール寝てる、他の先生が話してる時に寝てる、学習会の時にみんな勉強してるのに1人でゲームしてる、男女差別、自分のクラスに八つ当たりしてクラスの思い出の写真を捨てる、などなど。
私は、その先生に嫌われています。(恐らく)
なんとなく、そーゆーオーラを感じますし、友達もそう言っています。
私は今一番前の席なのですが、私の列にプリントを渡す(私に渡す)時だけ「はい」と言いません。
先生は、私以外の列には「はい」と言います。
ですが、私の左の列のところと、私の右の列のところをおおげさに「はいっ!」と言い、私に渡す時は「(シーン)」です。
正直、嫌われても仕方ないです。
一度だけですが、違う教科の宿題をその先生の授業の時にずっとやっていました。
確かにそれは悪いことです。
ですが、私はそれ以外悪いことをした記憶はありません。
なぜ嫌われたのでしょうか?笑
嫌うのは勝手ですが、それを行動にしてほしくないです。
質問です!
1.上の、「他の学年の悪口を言う…etc」に当てはまる先生は、先生を辞めさせられないのですか?
2.その先生は教師歴3年目、その先生はまだこの学校の先生しかしたことがないのですが、来年もいる可能性か、違う学校に行く可能性どちらの方が高いと思いますか?(ちなみに、2年担任→3年担任(その学年の人達卒業)→(私達入学)1年担任という感じです。)
3.その先生にこれからどういう風に対応したらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

1、直接的な危害は加えてないので辞めさせることは難しいと思います。

2、質問者様達が卒業するまではいる可能性が高いですね。
3、そのような低脳教師は相手にせず、質問者様が大人になりましょう。
コイツは精神がガキなんだなと可哀想に思ってあげてください。
    • 2