プロが教えるわが家の防犯対策術!

りんご飴はどちらかというと「りんご」ですか?
それとも「飴」ですか?
友人とふとした時に話題になり、しょうもないですが少し盛り上がりました。決着をつける為
皆さんの意見が聞きたいです。
「りんごの飴だ」という中立な意見はやめてください。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

りんごと飴。



「りんご飴はりんごか飴か」と言うのは「カバトットはカバかトットか」と聞くのと同じ愚問。
    • good
    • 0

りんごです。

本体が、りんごだからです。
    • good
    • 0

りんごです。


りんごにチョコレートつけるとチョコレートになるんですか?
りんごに蜂蜜かけたら蜂蜜になるんですか? 
表面を飴で覆ってもチョコレートで覆ってもりんごです。
    • good
    • 0

まぁ飴ですね



中の林檎に高級で美味しいもmのは使いません
林檎を使って飴を廻し掛けているので、林檎は容器と同じ意味
    • good
    • 0

大きい口でガバッとたべるとリンゴです。


小さな口でチョコッとたべると飴ですね。(^o^)v
    • good
    • 0

飴です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!