プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の一人称が自分の名前なのは何歳まで許せますか?

A 回答 (8件)

やっぱり小学生中学年ぐらいまででしょうか。


思春期になっても自分のことを「○○子はね~」なんていっていたら幼すぎます。

もっとも水商売のお姉さん方だとファーストネームは当たり前のようですね。
    • good
    • 0

何歳でも許せない。


本人ではなく、親の躾の問題だけど。
    • good
    • 2

TPOを弁えてなら何歳でも良いと思います。



小学生でも中高生であっても挙手して発言する場で自身を一人称で話すのは違うと思うけど、友達内とかで一人称で話すのは別に個人の自由だと思うし、その環境がそれを許すならそれで良いと思います。
    • good
    • 0

6歳ぐらいまで。

それ以降は無理かも。キツい、、
    • good
    • 0

何歳までも。


私は表現の自由として捉えているので何も思いません。
    • good
    • 3

10歳まで。

    • good
    • 1

何歳でも許さない、というか気持ち悪い。

    • good
    • 3

死ぬまでずっと。

  

ですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!