プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様相談にのってください。

彼と半同棲しているのですが、私が彼に嘘をついてしまい、一時は別れるまで行きました。
そこで一度話し合いをしたのですが、彼はこの先喧嘩をしたら、必ずその嘘の事は持ち出すと思うし、ふとした、きっかけでまた嫌になるかもしれない。

今すぐ別れるのは簡単だけど、嫌いになったわけでもないと言われました。
一緒にいて楽しいしと、居心地が良いしと
でも、この先はやっていけないかもしれないと言われました。
彼とは結婚も考えていました。

私も別れたくないので、彼に色々と提案をして、とりあえず半年間様子を見て今まで通り一緒にやっていくことになりました。
彼からは、今は結婚も俺のなかではないし、この先は可能性は低いけど、結婚したいとも思うかもしれないから、わからない。とも言われました。


私が悪いのはわかりますが、最近彼が私を思いやれる気持ちもなくなってきました。
例えば今まで、飲みとかで遅くなるようなら連絡くれてたのに。なくなった。
寝る時間も合わせてくれなくなって、彼は夜中の3時まで起きてて

彼に伝えたら、前より嘘の事があって、優しくはできないと言われました。

でも、そんな中でも、一緒に色々出掛けたり、帰ってくる時は連絡はくれたり、他にも色々はありますが

もう、別れるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

そもそもの、あなたがついた嘘 とはどんな嘘だったのでしょうか。


嘘の、内容によっては…ね。
    • good
    • 0

彼は、正直な方です。

あなたを責めるつもりで言う気はないのですが、一般論として嘘を恋している人からつかれていたと後で知ることになると、何も無いときは忘れていられるのですが、何かトラブルが起こると、人間自分が可愛いですから、あなたの過去の嘘を持ち出してそこを責めたくなるものなのです。貴方の方が悪いって。

彼はその心理をよく想像できるし、その時は責めてしまうかもとあなたに打ち明けています。

十分反省し懺悔もしていらっしゃるあなたに冷たい言い方はしたくないですが、彼は別れないまでも、気持ちは友達に戻って貴方と接しているような印象があります。あなたが仲良くしてくれていると感じることがあっても、それは情の部分で接しているのであって、以前のように失礼ですが、おそらく結婚に向けての建設的なお付き合いとは違ったものになるような気がします。

本当は結婚も意識していた方だから、あなたを許したいんです。その一方であなたの嘘をなかったことにできない、どうしょうもなく弱い彼自身の気持ちもあり、葛藤の末結婚話を白紙に戻したのでしょう。
    • good
    • 1

たぶんそのうちお別れになるでしょう。


彼は優しく尽くしてても裏切られた。
バカらしくなったのかもしれないです。

また優しく尽くしたとしても、裏切られたんだからもうそこまでしてあげる事もないよな。って。
でもそれじゃあなたは不満。
結局あなたも嫌になるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!