アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼレンスキー大統領が発言
「真珠湾攻撃はテロ」
→ウクライナ、謝罪なし
→日本政府、演説受け入れ拍手喝采

駐日ウクライナ大使が発表
「日本の地震はたかが5分」
→ウクライナ、「アルバイトがやった」言い訳
→日本政府、黙り込む

ウクライナ政府公式Twitterが発表
「昭和天皇はヒトラー」
→ウクライナ、「アルバイトがやった」言い訳
→日本政府、?


国益に全くならないんですよ!!

A 回答 (12件中1~10件)

0点



10分前に適当極まるユーザーネームで登録した最初の質問がこれでは工作とバレバレ
シベリアで再教育

ウクライナに味方する義理は無くてもロシアを叩き潰す必要はある

【SNS】日本国内で工作員が親ロシア誘導か、陰謀論と結びつけ拡散「本当の狙いは日本」
https://www.sankei.com/article/20220409-24MROOY7
http://crx7601.com/archives/59197748.html

【証拠押収】ロシアの“偽情報拡散”拠点5カ所を制圧「SIM1万枚、SNS垢10万件など使用したPCごと押収」

http://crx7601.com/archives/59183889.html
    • good
    • 3

ウクライナへのロシア侵攻は、


民主主義国家と専制主義国家との戦い、と言う事です。
義理とかの問題ではありません。
    • good
    • 4

貸しを作ってるんでしょ

    • good
    • 2

これのこと?


https://www.jiji.com/jc/article?k=2022042500561& …

まぁ人助けって
見返りを期待するものじゃないし
市民に対して
日本国民はエールを送っているのでは。

政府はなにを考えてるかわからんけどね。ww
    • good
    • 0

義理はないけどロシアを放置するよりはマシだと。

少なくともこの状況でウクライナを非難したってロシアの蛮行の擁護にはならんぞ。
    • good
    • 4

一方、原爆の式典で、原爆投下の瞬間の映像を見て、オバマも拍手をして楽しそうに歯を出して笑っている中、唯一、十字を切って会釈をしたのは、ロシアのプーチンだけです。



プーチンは世界が認める極道、恐ロシアなのは言うまでも無いですが、歴史認識は高く、あの原爆の雲の下でどれだけの民間人が死んでいるか想像できる人物であり、筋は通しています。

全てではないですが、西側諸国の日本に対する歴史認識とは、この程度のものかと。
    • good
    • 3

引きこもりの言うことなど、世界の誰もが鼻も引っかけない。

    • good
    • 2

・・・と、言う理屈で、ロシア制裁、プーチンへの嫌悪を



日本人に軽減してほしいの?

そんなに、プーチンは、困ってるの?
    • good
    • 2

No.6 の補足です。



以下のTBSの映像では、オバマは笑ってるシーンは無いですが、拍手のシーンと、プーチンが十字を切って軽く鎮魂しているシーンは見れます。

米国をはじめとする西側諸国の日本の歴史に対する認識の確認と言う意味で、ご参考までに。
    • good
    • 2

「ウクライナ、謝罪なし」は間違い。

謝罪しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!