アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小4の娘、帰宅後絶対に声をかけないと先にトイレが漏れそうと手洗いうがいをしないでトイレに入ります。

新築で玄関前にすぐ手洗い場を用意したのに…
何度注意しても学校でしてこず、手洗いうがいは後回し。
手洗いうがいをしないでトイレに入って欲しくないのですが
細すぎですか??

言われなければいい、パパがいる時は強くなって言うことも聞かない。これで毎日イライラ炸裂です。

パパには私の叱ったあとのフォローが足りない、注意ばかりで笑顔で話してあげたりすることが無いから私は好かれない、といわれています。

A 回答 (3件)

事実なら質問者は精神に異常をきたしていると思う。


 もし部屋の中で失禁したら、そちらの方が大事やんけ。
 お子さんには、もう少し大らかな気持ちを持って接しませう。
 今も昔も子供は「褒めて伸ばす」です。
「小4の娘、帰宅後絶対に声をかけないと先に」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします!

お礼日時:2022/04/25 15:17

細かすぎ、、というか神経質というか、、


厳しすぎと思います(・_・;

トイレ行きたいの我慢して家に帰ってきたなら、とにかく真っ先にトイレに行きたい!って子供ならなおさら。

手洗いうがいはトイレの後でも良いじゃないですか。

手洗いうがいの躾も大事なのはわかりますけど、、子供がトイレ我慢して帰ってきたのに真っ直ぐトイレ行かせてあげないの、ちょっと可哀想では??と思っちゃいます。
    • good
    • 5

外にトイレ作ればよかったね。


まあ冗談はさておき。

手洗いはまあ菌が手についてるから家に入る前にするってのは分かりますけどうがいは何かを食べるまでいんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!